中山金杯予想

毎年思うことだが5日のレース枠順が、

3日に確定していないのは詐欺ではないだろうか。

主催者JRAがやる気ゼロでは、競馬ファンのやる気を削ぐだけだ。

枠順が分からないので適当に。

本来ならドレッドノータスが人気になるべきところだが、

前走で意味不明ベテルギウスSを使って惨敗、無駄に評価を大きく落とすだろう。

人気はツクバアヅマオー、それから上がり馬ストロングタイタンに譲ると思うが、

後者は所詮平坦専門で恐れずに足りず無印でもok、前者のみを注意したい。

ドレッドノータススプリングSで力不足を露呈したが、

アンドロメダSのレースっぷりから、ハンデ重賞程度なら巻き返しがあるかもしれない。

スローながら後半早めに脚を使い上がり34.7、馬場と展開と面子を考えれば1発あってもいいか。

他はネタがないのでザックリ切っていく。

カムフィー、こいつは万葉Sと登録を間違えただけで捨てる。

クラリティスカイはディセンバーSで57kgで勝負にならないのだから、57.5kgでは用はない。

ロンギングダンサーは毎日王冠4着だがここが落とし穴。

同レースは3着ヒストリカル➝11番人気、4着ロンギングダンサー➝12番人気。

これは実力ではなく有力馬の自滅と展開に恵まれた好走で、エラーと判断するのが妥当。

ラフィアン2頭は侮れない。

マイネグレヴィルの52kgは危険な斤量。

中山金杯皆勤のマイネルフロストは、ここがステップになっているので特注だ。

流行りのブラックタイドが無駄に炸裂しそうで怖い。

チャレンジCを制したマイネルハニーが京都金杯を選んだので、

東西ラフィアンが鍵になるかもしれない。

それからブログで何度も訴えている冬のダイワ、ダノンメジャーは無条件で警戒する。

西は横山の京都出張が胡散臭い。

1600万円以下を勝ち上がったばかりのミッキージョイ程度で本気になるとは思えない。

横山が本気になっているのはどうせ京都の愛人か、そこらの肉便器。

正月競馬を理由に関西へ泊まりにきているだけだろう。

京都金杯エアスピネルで堅い。

【中山】

◎ツクバアヅマオー
○ダノンメジャー
ドレッドノータス
注1シャドウパーティー
注2マイネルフロスト

馬連
◎-○
◎-▲
○-▲
▲-注1

ワイド
◎-注2

結果
1着ツクバアズマオー3
2着クラリティスカイ2
3着シャイニープリンス1

 

ハズレ

 

反省会

枠順が分からない予想で投資なんかできるかー!

 

内枠買っとけばってレースでしたね。

 

クラリティスカイには手がでなかったので結果オーライ(*˘︶˘*)

 

ホッとした~。 

 

【京都】

エアスピネル
マイネルハニー
▲ピークトラム
注1アストラエンブレム
注2フィエロ

複勝

馬単
◎➝○
◎➝▲
◎➝注1
◎➝注2

結果
1着エアスピネル6
2着ブラックスピネル1
3着フィエロ5

 

ハズレ

 

反省会

こちらも見学。

 

正確には休憩中に買おうとしたら発走してた(^^;)💛

 

エアスピネルは半信半疑だった。

 

弥生2000➝皐月2000➝ダービー2400➝神戸2400➝菊花3000。

 

これだけ長いところを狙ってくるのだからマイル選択に疑問の余地も。

 

僅差で危なかったが十分強さを示したと思う。

 

東も豊、西も豊、スピネル×スピネルとか絶対買えんわ~。