読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルクロードS予想

ハナ、好位争いが熾烈。レース傾向から差し馬からでいいと思うが、馬場がどの程度渋るのか分からないので中波乱も想定して置きたい。

 

稍重阪神カップでダンスディレクターとビッグアーザーは勝負付けが済んでいる。渋れば前者有力と見るがこれも大外枠で割引か。

 

渋って更にいいのはアースソニック。力のいる洋芝や重たい馬場で実績があるように、ここでも注意が必要だ。57.5kgと見込まれたサトノルパン。スワンS56kgの惨敗からも安定感に欠ける押さえまで。

 

京都重馬場ならネロも人気するだろうか。8枠からバカに馬券が売れそうなのでくる気がしない。ローレルベローチェやアクティブミノルと無駄にやり合って、前総崩れの展開もあるだろう。

 

テイエムタイホーとかいう駄馬が、京都重賞を制した意味不明な流れは続かないと見る。賞金不足で根岸Sを諦めて、仕方なく京都にきたヒルノデイバローは捨てる。

 

後ろからくるべき馬がこないとなると、空き巣の常習犯ワキノブレイブやリトルゲルダ、軽量のニンジャ辺りまでぶっ込んでくるかもしれない。

 

善臣から解放された9歳馬セイコウライコウは叩き2走目。こんなものがいまだに絡んでくるようなら、この馬に負けた連中は今後無印でいいような気もする。

 

◎アースソニック11

◯ダンスディレクター1

▲サトノルパン5

注ワキノブレイブ7

注リトルゲルダ3

 

馬連

1-5

1-11

5-11

 

ワイド

1-7♪

3-5

 

結果

1着ダンスディレクター1

2着ローレルベローチェ8

3着ワキノブレイブ7

 

反省会

してやったり‼︎

たま〜にご褒美があってもいいじゃないか\(^_^)/