丸く収まるなら

f:id:shigeppi:20160125205944j:plain

おれじゃないんだけどなぁ…。

上役からある事を指摘されて困惑。

 

はい、すいません。

今後はきちんと確認します。

 

その後、本来指摘されるべき人間が

僕に謝ってきました。

 

「何もですよー 気にしないで下さい‼︎」\(^_^)/ニコニコ

てなもんですよ。

 

僕は違う仕事をしていて

指摘事項に携わることは不可能だったんですが。

 

休憩時間に

この話題が爆笑の渦だった。

 

普通謝ってきます?

そんなキャラじゃないでしょ?

 

世の中知らんぷりする連中ばっかなのに真面目だわー‼︎

いや〜ホント男前ですわー‼︎

 

僕が注意されていたのを

みんな見ていたので

 

きっと怒ってるだろうなーと

思ってたみたいです。

 

僕は瞬時に何の事をいっていて

誰が犯人かも分かっていたけど

 

ただならぬその場の雰囲気の原因を

僕が飲み込むことで丸く収まるならと思って

 

「すいません」で交わしました。

朝だったら返答も違っていたのかもしれないけど、

 

終業前だし、まーいっかーみたいな\(^_^)/

和気藹々が面白かったです。

 

ここからが本題。

身に覚えのないミスの責任を負うのは、

 

とても悔しいし、内心はムカついています。

が、問題点はそこじゃない。

 

疑って確認すればいいだけのハナシ‼︎

間接的に上役はこれを伝えたかったのだろう。

 

最後の最後で

ちょっと嫌な日になった\(*_*)/