2015を終えて

うーん

筆が進まないね〜\(*_*)/

テーマが悪いからだ‼︎

 

 

A…2015気になったニュースを3〜4つ。

これなら書けそう。

 

B…2015競馬。

 

C…私事。

 

ではでは

Aから。

 

JAXAあかつき金星の人工衛星になる。

 

地球と至近距離にある金星大気の組成や動きを、物理的に証明するぞー‼︎というお話しです。

 

責任者はJAXA中村正人先生。量子力学とか、もうね…頭から何いってるのか分からねーよ‼︎wそれでも興味を持つことはいいことじゃないか〜\(*_*)/笑

 

私たちの存在や営みは、全て物理法則が支配していることを、分かりやすく解説しているサイトもあったりとても面白いです。

 

②鬼怒川堤防決壊。

 

9月関東地方を集中豪雨が襲い、茨城県常総市を流れる鬼怒川が氾濫。甚大な浸水被害をもたらしました。

 

え?

え?

これ津波か〜?∑∑(゚Д゚;)‼︎

 

③ドローン善光寺に墜落。

長野県善光寺御開帳。

無防備な式典行列へ、空からまさかのドローンが強襲w厳粛な雰囲気をぶち壊した、このバチあたりなドローンの乾き切った落下激突音は2ch的表現でポカーン(*゚ρ゚)…

 

後に別件でパクられたのは未成年者。

日本の若者も大胆ではないかー‼︎

 

堀北真希結婚。

堀北ファンとして一言。

ないわー‼︎

 

B

2015競馬。

日本でお馴染みのM.デムーロ、C.ルメールが正式にJRA所属騎手になる。国際化を示したJRAの素晴らしい決断だと思います。

 

レースの方では2015皐月賞、ダービーを圧勝したキングカメハメハ産駒、ドゥラメンテが故障。

いよいよ日本馬が凱旋門賞Vか‼︎それが…故障。この馬が戦列に復帰するのは中山記念から。競馬史からもファンが望むパフォーマンスはもう期待できないでしょうね。

 

C

私事とか固いよね〜。

リラックス×②\(^_^)/

 

6月、はてなブログに引っ越したこと。カラフトマス、鮭釣りの記事では根負けしそうになる。7周連続釣果ゼロ‼︎

 

これはさすがに効いた。今だからいえるけど、スーパーでカラフトマス買って(500円位で売ってるんです)釣ったぞー‼︎的なまとめ方をしようかな…と考える程精神破壊していた。

 

歳をとると不合理なことを避けるけど、久しぶりに何かに没頭したように思う。やればできるじゃん‼︎\(>_<)/

 

はてなスター、ブックマークを通じて多くの管理人さんと絡みが増えました。僕は希薄なネットの世界に本音をぶつけられない、臆病でつまらない現実主義者なんですが、

ここのSNSと出合って、書残すことで言葉の責任とか、ネット以外でも色々なことに前向きになったなーと自己評価しています。みなさんこれからもよろしくお願いしますね〜\(^_^)/おーう‼︎笑

 

それからPCを売って、PCを買ったことですかね。網走に流氷が接岸する頃、オオワシがオホーツクに飛来します。これはスマホの撮影が難しいです。

 

FinePixでのズーム撮影に成功するぞーッ‼︎取り合えず2016最初のターゲットはオオワシです。相手に不足はありません。むしろ最強の敵\(*_*)/w

 

長くなりましたがよいお年を。