読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セントウルS予想

阪神競馬、日曜日は雨になるだろうか。札幌記念が荒れたせいで、人気のストレイトガールハクサンムーン、ウリウリ、有力3頭がまとめて飛びそうな感じもする。しかし札幌記念のディサイファヒットザターゲットも重賞勝ちのある実績馬。

休養明けや馬場状態、ピークをすぎたなど不安材料は多いが、G2なら実績馬中心と考えるのが妥当。昨年、不良馬場の高松宮記念で出遅れて、後方から5着にぶっ込んできたハクサンムーン、これを本命にする。差す競馬もできて、渋っても走れるのが強味。

ストレイトガールは人気の戸崎で危険。この面子で消すのは無謀かもしれないが、「人気の戸崎はこない…」、腹をくくって捨てる。同厩舎のウリウリは大外枠を嫌われて評価は下がるはず。CBC賞は内枠の利もあったが、中京の重馬場で他馬の外差しを、全く相手にしなかった。この馬のことはさほど強いとは思っていないが、力のだせる充実期にあるのだろう。

北九州記念組、Wメイショウ、バーバラ、マイネルエテルネル、ミッキーラブソングは捨てる。現状として勢いのあるベルカント、ビッグアーサーに負けるのは納得だが、ベルルミエール程度に惨敗しているようでは、力不足と判断せざるを得ない。

この組で怖いのはサカジロロイヤル。馬場が渋って前残りに警戒を。他はアーリントンカップ3着のマテンロウハピネス。ここまで3歳馬の意味不明な強襲で痛い目にあっているので。

UHB賞組は念のためにルチャドルアスール。本年、平地成績0勝の平野優がG2でいきなり馬券になるのか。そう考えると3歳馬アクティブミノルの方がまだ怖い。

それから阪神出張の横山。人気がないマヤノリュウジンの大敗など、この男は何とも思っていない。横山の奇襲に注意。リトルゲルダは書くのを忘れていたので捨てる。

7 ハクサンムーン
1 マテンロウハピネス
16 ウリウリ
10 ルチャドルアスール
11 マヤノリュウジン
4 サカジロロイヤル


ワイド
1-7
4-7
7-10
7-11
7-16

結果
1着アクティブミノル6
2着ウリウリ16
3着バーバラ5

反省会
くるべき馬はマテンロウハピネスだろ~。