カラフトマスにガチで勝負を挑んだよ

金曜日に土曜日の仕事を終わらせたので、15日はお休みになりました。マス網が上がっているのは16日の早朝まで。

決戦場所は網走新港。管理人1人で今回はガチで奴等を釣りにいくから~\(^^)/

f:id:shigeppi:20150815190345j:plain
起床は3:30。
眠いわー。どうして釣りは朝が早いんだー。

f:id:shigeppi:20150815190556j:plain
日の出前だから、農協の時計も反射するわな。
4時に女満別を出発したよ。

f:id:shigeppi:20150815191756j:plain
着いたー。

f:id:shigeppi:20150815192446j:plain
既に先客が投げていたね。
管理人を加えて、たったの4人だわ~。
第4埠頭閉鎖してるのに、新港4人ってどんだけ釣れてないんかなぁ。

f:id:shigeppi:20150815193458j:plain
マスが跳ねてるぞーーッ!!
マスか外道か知らんが、時々魚が引っ張る。
少々厳しくても、今日は粘ってればいける!!

終了~。
はてはて、管理人の釣果は…ゼロ\(^^)/

現着4:30 撤収16:45
今回は約12時間、ひたすらぶっ込みました。

早朝から11:00頃までは、
マスの跳ねや岸寄りを確認できましたが、
回遊と呼ぶには程遠いものです。

お盆でマス網が上がっているのに、竿振ってる人間が3~4人というのが驚き。
新港の全体釣果は、カラフトマス1本のみ。

その1本もキャッチ後、テトラと岸壁の隙間に落としてしまい、海中に消えていきました。
今シーズン、管理人のマス釣りは大敗。今後はいよいよ鮭の回遊が本格化しますね。

ですが次、釣りにいきたいと思うまでには、3週間位必要かもしれません。
これだけコテンパンにやられると、いくら釣りが好きでも、リセットには時間が掛かります(ToT)シクシクシク

実釣レポートでした。