ウトロ遠征

今日は地元の親友、満(まん)ちゃんとホッケ狙いでウトロ遠征。ウトロは魚が釣れなくなる時間が早いです。10時、渋いときは9時に8割方釣果が決まります。

 

女満別→ウトロは2時間。起床は3時。さすがに眠いなぁ(;_q) おっさん2人でE-girlsを聴きながら、片道2時間のロングドライブ。やってきました。世界自然遺産知床、ウトロ漁港!!

 

f:id:shigeppi:20150603223029j:plain

お疲れさまです。地元の方でしょうか。早朝からゴミ拾いをされています。ちょっと待ってーちょっと待ってーお兄さーん!!これ私。しかもゴミじゃねーし。釣り道具だしw 

 

f:id:shigeppi:20150603223426j:plain

防波堤をよじ登り、テトラを越えて、ゴツゴツした岩を歩いていきます。もう既に先客がいらっしゃいました。

 

f:id:shigeppi:20150603223606j:plain

 知床連山が目の前に。いい景色だね。12時撤収。帰り道、ヒグマが出没して国道が一時通行止めに。15時30分、女満別到着。 

 

f:id:shigeppi:20150603223808j:plain

本日の釣りですが、前半は外道ギスカジカの猛攻が酷かった。その後ギスカジカは一切釣れなくなり、投げればカレイが釣れる神タイムが2時間程ありました。

 

狙いのホッケは一匹も釣れませんでした。我々の隣で50cmの黒ガレイが上がりました。我々も36cmの真ガレイを筆頭に、黒ガレイの大判サイズを次々キャッチすることができました(*^^*)