冬眠から目覚める 記憶障害

4月も中旬ですね。

昨日の夜から今朝にかけて

 

北海道では雪が降りました。

朝起きてカーテンを開けてビックリ∑∑(゚Д゚‼︎)

 

積雪してますがな…。

オホーツクのタイヤ交換は5月の連休明け。

 

桜の開花も5月なんですよね〜。

まだまだ寒いです。

 

f:id:shigeppi:20160412213220j:plain

こちらは初登場。

冬眠から目覚めたミドリガメのあいちゃん‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:shigeppi:20160412213337j:plain

職場の同僚の家で飼われています。

冬は甲羅に頭、手、足、尻尾、閉まって動かないそうですよ。

 

 

 

f:id:shigeppi:20160412213753j:plain

水槽が狭くて少しかわいそうな気もしますが。

お祭で買ってきてから20年、生きているそうですよ。

 

この閉鎖空間が世界だなんて…。

複雑な気持ちにはなります。

 

タイトルにも書いたように、

記憶障害のこと。

 

どうも管理人は1つのことを

行動していて同時に両手が塞がると、

 

記憶が飛ぶ(忘れる)傾向にある。

極端な例では以下の感じ。

 

今Aの仕事をしている。

◯◯さんにBの仕事を頼まれる。

電話で呼ばれてCの仕事を優先するようにいわれる。

Aの仕事が途中だったことを忘れる。

 

1度、脳神経外科で診てもらおうか

真剣に悩んだ時期もあったんです。

 

最近は人気者になり当番出勤も多いので、

特に土曜日はミスがないように常に緊張しています。

 

f:id:shigeppi:20160412221527j:plain

左5行目w

なんつー雑な引き継ぎだよ\(*_*)/笑

 

当番は発送と在庫管理が主な仕事なんですが、

携帯にバンバン電話が掛かってきます。

 

もうね。全メモw

こうしないといわれたことすら記憶に残ってないんですよ〜。

 

そして月曜日は

某ガスでタンク内を加圧しすぎて

 

部品ごとぶっ壊す寸前でした。

慣れているからこその注意不足もありますが、

 

某ガス充満予測時間に

戻らなかった(忘れていた)のと、

 

この時はやはり

両手が塞がっていたのが原因かと。

 

他のことはまだすいませんでしたで

済むかもしれないけど、

 

部品ぶっ飛ばして

人の頭にでも直撃したら…怖いです\(*_*)/

 

f:id:shigeppi:20160412223238j:plain

で、再発防止策として

キッチンタイマーを買ってきました。

(ダイソー108円)

 

108円で

安全が買えるなんて素敵〜‼︎\(*_*)/