シンザン記念予想

気になる馬から数頭。

 

今の京都の馬場状態なら、外回りといえども、外からまとめて交わすのは、難しいのではないだろうか。

 

前走、未勝利戦で、外から豪快に差し切った、オーマイダーリンが、バカに強く、目に映ったが、展開を考えると、上がり34.6は平均で、単に周りが弱すぎた可能性も。

 

鞍上が、乗れてる武豊なので一応警戒したい。

 

それから、こちらは新馬戦で、最後は持ったままだった、カバジェーロ。

 

ノースヒルズらしからぬ、併せ馬での完勝。

 

牡馬という点からも、人気の牝馬、サンクテュエール、ルーツドールが、共に先行タイプなので、こちらを本命にした方が、ある程度の馬券にはなる。

 

前売り1.6倍のツールドールと、わざわざ京都に遠征してきた藤沢和雄のサンクテュエール、この2頭であっさり決まってしまうのか。

 

藤沢和雄なら、無理をせずに、関東圏のレースをステップに使うか、本気ならチューリップ賞まで寝てるはず。

 

従って、サンクテュエールを切り捨てる。

 

◎カバジェーロ8

〇ルーツドール9

▲オーマイダーリン5

注ダガノビューティー

 

馬連BOX

(4.5.8.9)

 

f:id:shigeppi:20200111165953j:plain

 

結果

1着サンクテュエール1

2着プリンスリターン6

3着コルテジア3

 

ハズレ

 

反省会

川田また人気して飛んだか。。。

 

ルーツドールは1勝馬ながら単勝1.6倍、普通は馬券になると思うんだが、意味不明の惨敗。

 

出遅れて勝った、サンクテュエールは強い競馬をしたと思う。

 

迷った2着のプリンスリターンは、騎手の強気発言が本物だった。

 

これも、今後ステップで注意が必要だろう。