ロックフィッシュ 狙った獲物は逃げられてなんぼ

本日は外せない親の用事2件で、お休みをいただきました。
午前中に片付けて置きたかったのですが、主役の準備が整わず、お昼を過ぎてしまいそうです。
仕事を休んだというのに、まだ用事も済んでいないし、スケジュールはズレズレで、スロー過ぎて泣けてくる。
まぁ、これが仕事と思えばいいだけの話なんですが、割り切れないのが本音です゜゜(´O`)°゜

昨晩は久々登場地元の親友、満ちゃんと「ソイ」狙いでロックフィッシュ。
能取湖の湖口にいってきた。
遂に…きたぁーーーッ!!

f:id:shigeppi:20150728114436j:plain
この魚うまいっスよ~。
名前こそソイだが、味は鯛だよね。

f:id:shigeppi:20150728114755j:plain
海水より少し薄い水で、約半日塩を回します。
べ、べ、ベランダで干物!!Σ(°Д°;)
一夜干ししないとグリルがね。

現着22:30、撤収1:45。
釣果はソイ8、コマイ1。
逃した魚をキャッチしていたら、2桁いったかナ。
帰ってきて魚捌いて、メッチャ寝不足だよね\(^_^)/

さて今後オホーツクの釣りは、いよいよカラフトマス、鮭へと移行。
去年買ったアワビスプーンが結果をだすのか、楽しみです。



f:id:shigeppi:20150728122358j:plain