悩み事 お中元 クレカの支払いに遅れたことがない人必見‼︎

更新がしばらく空いて、保存して置いた記事の途中から書き始めるので、時系列に多少誤差があります(>_<)

 

近況では職場絡みで心身共に疲弊していました。

 

仕事のことでは順調そのものなんですが、またしても退職者を出すことになりました。

 

しかも二人もです。

 

僕が所属する部署には、桁違いに常識知らずで、感情の起伏がとても激しく、気分屋で大雑把で面倒臭がり。

 

仕事に関係のないおしゃべりはトップクラスなんですが、社会人としてのコミュニケーション能力が特に乏しく、学力レベルも小学校高学年で停止してしまったような社会不適合者の女性が一人いる。

 

無責任で数字的な仕事が全くできなくてキャリアゼロ。ぶっちゃけ言ってしまえば単純作業のみに特化して、イジメと怒号を武器に勤続年数を積み上げてしまったような人なのだ。

 

この問題人物が、職場の人間関係を悪くする方向へ好き放題にかき回して、新しい人をイジメては退職させるという、かなり悪質なスパイラルが確立されているんです。

 

酷い。

 

常に人手不足なので、職場が何らかの対応策を考えないで、これを許しているのがもっと悪い。

 

僕は基本職場では業務に関係のない会話をしないので、旨味がないのでイジメのターゲットには該当していなかったが、遂に僕にも役目が回ってきたようだ。

 

それは僕に対する完全無視。

 

僕もこの人には関わりたくなかったので以前から基本無視を貫いてきました。

 

もちろん仕事上最低限の会話はしますけど。

 

完全無視 vs 計画無視。

 

そしたら無視同士では、さすがに業務に支障をきたしてしまい、上役に相談させてもらいました。

 

僕は計画無視を変えるつもりはない。

 

他の人たちみたいに、嫌われないように媚を売って、安全圏を確保するようなことは絶対にしたくない。

 

何故なら先に長くいる彼女にできて、後から入ってきた僕にできない仕事はないからだ。

 

しかしその逆は大いにあり。

 

もう少し平たく述べると、学ぶことや、尊敬できることが一つもなく、責任の重さでは対極に存在していて、僕の計画無視の要因を全て説明できるからだ。

 

ただ困っていることは、イジメに耐えられなくて周りが辞めていくことと、業務の引き継ぎや、連絡事項の共有ができないことは心配だ。

 

この記事を書いていてふッと思ったが、自分もかなり癖があることに気付いてしまった。

 

身近に嫌いな物を排除しようとする言動に偏りがあって、自分はノンストレスでも、相手にはストレスを与えているようにも思えてきた。

 

考えようによっては、彼女のことを擁護できる部分があるのかもしれない

 

まぁあのような人間には一個位、目の上のたん瘤があっていいだろう。

 

結局、何を書いてるのか分からなくなってきたのでこの話はここでお終いにする。

 

上役にも諭されたが強く生きたい!!(^_^)q

 

さて、地球は現在夏至点にいて、昼が長く残業で仕事が終わっても外が明るいですよね。

 

お中元の季節ですね。

 

うちでは毎年一件、恩師へお中元を贈っています。

 

 

 

 

今年も水ようかんを贈りました。

 

涼しそうです(*^^*)

 

そしてタイトルにもある「クレカの支払いに遅れる」シリーズですが、前回下記の内容でUPしましたがその続きになります。

 

tomappugawa-civilization.hatenablog.com

dカードは15日締めの10日払いです。

 

この支払に一日でも遅れると、カードは止まり遅延損害金が発生します。

 

アプリの利用履歴ではハッキリと遅延損害金と表示されていますねΣΣ(゚Д゚!!)

 

これをタップすると遅延損害金はショッピング利用として処理されることが分かりました。

 

 

 

最期にダメ押しでドコモから自宅へハガキが送られてきます。

 

 

 

 

「お前は今月支払いに遅れたから、今後は遅れないように払いやがれ!!」

 

ということです(T_T)♥

 

クレカの支払いに、初めて遅れたのでとか、ついうっかりは通用しません。

 

信用情報機関にも遅延が報告されることでしょう。

 

上位カードを狙ってクレヒスを作っている方には痛い履歴になりますね。

 

勉強になりましたm(__)m