春 感染が収束せず 肩の痛み

お久しぶりです(*^^*)

 

4月の第3週、北見でも初夏を思わせるようなポカポカ陽気が続きました。

 

タイヤ交換を済ませた人も多かったのでは。

 

しかし、同週末から、週明けにかけて、見事に積雪状態となりましたΣΣ(゚Д゚!!)

 

しなくてよかった~~。

 

やっぱりね。

 

車通勤している者、北海道のタイヤ交換は5月の連休明けというのが、鉄則のようです。

 

白樺の木に薄っすらと若葉の緑が確認できるようになりました。

 

桜のツボミも大きく膨らんで、GW前に開花するのではないかナ?と思っています(*^。^*)

 

奥さんと桜の撮影会を予定しているので、ブログで紹介したいです(*´▽`*)❤

 

f:id:shigeppi:20210427122518j:plain

(イラストはネットからお借りしました)

 

関西や首都圏では緊急事態宣言の発令。

 

道内でも新型コロナの感染が収束せず、さらに網走管内でも、変異株の感染が確認されるなど、まだまだ油断できない状況が続いています。

 

うちは奥さんが医療従事者ですので、職場が本人と家族の行動を制限するなど、年中基本自粛を掲げていますね(T_T)/~~~

 

今はまだ我慢のときでしょうか。

 

万が一がありますので、GW、母方の実家への訪問を中止。

 

それから、父親が入所する特養から、面会の方法を変えたい旨の連絡があり、それは事実上面会禁止をお願いする内容でしたm(__)m

 

父親には本当に申し訳ない気持ちになります。

 

「お父さん、ごめんね。。。」

 

病院や、施設はクラスターを発生させる訳にいきませんからね。

 

来月、奥さんと休みを合わせて一緒に、面会にいく予定ですが、そもそも入館できるのか?微妙です。

 

最期に両肩の痛みですが、1ケ月2回の整形外科通院は続いています。

 

特に酷かった左肩ですが、少し寝返りができるようになりました。

 

クシャミをしても痛くならないので、やっと回復の兆しが見えてきました(>_<)

 

ただ、服を着るときがまだ痛いです。

 

こちらはジックリ時間を掛けて治療していくことになりそうです。

 

おわり。