2020を振り返り

どうも。

 

PATでログインしたら、購入レースに有馬記念がなかった私です。。。

 

有馬記念の発走15:25だったか~m(__)m

 

さて気を取り直して、恒例の「今年を振り返る」、2020も書いてみます(*^^*)

 

僕にとっての2020は「病気との闘い」でした(ToT)/~~~

 

上半期だけでも、何回病院にいったのだろうか。。。

 

謎の喉の痛み、めまい。

 

それから肘や、手首などに、激痛を伴う炎症。

 

下半身の痺れ、麻痺から、脳神経外科にもいったんですよね~(*´Д`)

 

悪いことは重なるもので、職場の健康診断で、肺に影が見つかり、再検査で訪れた専門病院で、極初期のガンのたまごが発見されたこと。

 

総仕上げとして、火傷をしたように、全身が腫れあがる蕁麻疹を発症。

 

いや~、この時はさすがに、「詰んだな」って思いましたよ。

 

奥さんが泣いていた姿、一生忘れることはないだろうなぁ(>_<)

 

今も定期的に病院に通ってますが、無事仕事にも復帰することができて、無理をぜず、ストレスの掛かるようなことを避けて、自分にできる範囲で仕事を頑張っています。

 

次に買い物のことでは、思い切って、普通車から軽自動車に乗り換えたこと。

 

これだけ物価が上昇して、消費税をはじめとして、税金だけは上がる一方ですので、軽自動車という選択は間違いではなかったですね(*^^*)

 

それからミドルサイズの冷蔵庫を買ったこと。

 

大量保存が可能になり、実家からの食糧援助や、普段の買い出しで、冷蔵庫の入れる場所に困ることがなくなり、食品のロスを減らせるようになりました(*´▽`*)

 

そして2020最大のイベントだったのかな。

 

シルバーウイークに、夫婦で、阿寒知床へ旅行にいったこと( *´艸`)♥

 

スイートクラスの豪華な客室が用意されていたことに驚きました。

 

80品バイキングのマルスコイを堪能!!

 

川湯で初めて馬に乗ったこと、本当に楽しかったな~~~!!(^_^)v

 

f:id:shigeppi:20201227165153j:plain

 

さらに、さらに、今年は親友の満ちゃんと、2年?、3年?ぶりに、鮭釣りにいけたこと。

 

立入禁止の防波堤に侵入して、軽くパクられたことも衝撃だったね~(^▽^;)

 

f:id:shigeppi:20201227141726j:plain

盛りだくさんで色々ありましたが、今年も夫婦揃ってクリスマスを祝うことができたこと。

 

今年もクリスマスカードを交換したけど、夫婦で書いてる内容が一緒だった!!

 

さすがにね、これだけ体調を崩していては、元も子もないですからね~(^_^)/~

 

心配なこともある。

 

コロナの感染拡大が止まらず、特養に入所している親との面会が遮断されていることが唯一悲しいです。

 

寂しいだろうなぁとか、僕のこと恨んでないかなぁとか。。。

 

コロナのこと、世の中の病気ことを、きちんと理解してくれているのだろうか。

 

30日、ガラス越しでの、面会ができることになりましたので、会話は厳しいと思うけど、夫婦で親の顔を見てきたいと思います。

 

奥さんの顔を見ると、うちの親は、ニコニコ、ご機嫌なので、元気でいてくれるといいな~(*´▽`*)

 

簡単ですが2020を振り返りました。

 

おわり。