2020鮭釣り 網走西防波堤に侵入して、警察にお世話になった件について

みなさん、こんにちは!!(*^_^*)

 

ブログ更新が1週遅れましたが、10/18(日)、親友の満ちゃんと、2年ぶりに、鮭釣りへいってきました。

 

な、な、な、何と~~~?!

 

私と、満ちゃん、帽子岩でパクられました(;_;)/~~~チーン

 

正確には、厳重注意で解放されたんですが、身分証明書の提示、きっちり申告書にサインさせられました。

 

今後、同じ場所へ、立ち入った場合、軽犯罪法違反の対象となり、処罰されるそうです(>_<)♥イタタタタ.....

 

「都市伝説」や、単なる「噂」ではなかった。

 

網走の、釣り人一掃、締め出しが本気だったこと。

 

まさか、身をもって事実を伝えることになろうとは。。。

 

胴長着た連中が砂浜からルアーしていたり、エンジン付きのゴムボート群が岸壁周辺で確認できたり、

 

現着して、数年前とは、様変わりした光景だなって、思ってはいたんですがね~~~(T_T)

 

ここが、引き返せるチャンスだったんだけどなぁ。

 

今後はルールを守ります。

 

f:id:shigeppi:20201025153225j:plain

快晴。

 

網走を諦めて、常呂漁港へ。

 

 

 

f:id:shigeppi:20201025153409j:plain

漁港内か、外海か、満ちゃんと相談。

 

足場は悪いけど、やっぱり外海だよな~(^^)/

 

 

 

 f:id:shigeppi:20201025153439j:plain

釣るぞ~~~!!

 

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20201025153512j:plain

暑いので脱ぎました。

 

お久しぶりの、潮の香りと、秋のポカポカ陽気が、気持ちよかったです。

 

 

 

f:id:shigeppi:20201025153549j:plain

満ちゃん、今日は、カモメ釣らないでね♥

 

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20201025153613j:plain

そりゃ~~~!!

 

隣の客人が、バッテンになりたがるので、気を使って投げていました。

 

 

 

f:id:shigeppi:20201025153649j:plain

一方、私は、第一頭目から、昆布に根掛かりして、いきなり1セット、失ったかと思いました。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20201025153948j:plain

私も、満ちゃんも、鮭はゼロ(^_^;)

 

お互いに結婚してからは、遊ぶ機会も減ってしまったけど、親友と過ごす時間は、やっぱり、楽しいものですね。

 

満ちゃん、ありがとう!!(*^-^*)♪♬