病欠からのシルバーウイーク 知床、阿寒、贅沢食べ尽くしの旅

みなさん、こんにちは!!

 

ブログの更新が、全然できていなかったんですが、またシポシポ、書いていこうかな(^_^)v

 

実は、9月の第1周~2週に掛けて、丸々1週間、病欠していたんですよね。

 

全身に蕁麻疹(じんましん)を発症しまして、はい。。。

 

蕁麻疹というべきか、画像では見せられないレベルで、当初の症状「ポチポチ」➝「火傷のように皮膚が盛り上がり拡大」➝「異常皮膚が全身を覆う」。

 

その結果、2回も「救急外来へ!!」(゚Д゚)ノ

 

奥さんにも、早退1、欠勤2と、仕事を休ませてしまった。

 

僕の職場にも、奥さんの職場にも、迷惑を掛けてしまいました。

 

今回ばかりは、こりゃもう「ダメ」かもしれんな(跡が残る)って、覚悟を迫られる状況だったし、奥さんがずっと泣いていたこと、あの絵は、生涯忘れることはないだろうなぁ。

 

今も皮膚科で治療中ですが、腫れは引き、肌も綺麗になり、症状は回復へ向かっています。

 

仕事に復帰することができたし、何ケ月も前から予約していた旅行にも、ギリギリ間に合ったので、今回はその様子を更新します。

 

病み上がりで、身だしなみのメンテができていませんが、ご了承下さいませ(^▽^;)♪

 

【9/18】大雨➝曇り時々晴れ

 

f:id:shigeppi:20200921083813j:plain

斜里のレトロな喫茶店で昼食。

 

時間を気にせず、奥さんと、ゆっくりデート。

 

久しぶりだね~~( *´艸`) 

 

f:id:shigeppi:20200921083924j:plain

知床第一ホテル。

 

スイートクラスは、僕は初めてだったので、その豪華さにビックリ!!(゚Д゚)ノ

 

新婚旅行で泊まった、朝里クラッセホテルの角部屋にもビックリしたが、それを上回るのでないだろうか。。。

 

f:id:shigeppi:20200921083958j:plain

まるでタワーマンションの上階部、モデルルームの見学にきているような感覚。

 

オーシャンビューが絶景だった。

 

 

 

f:id:shigeppi:20200921084331j:plain

そして、知床第一といえば、ご当地CMでもお馴染みの「マルスコイ!!」(^_^)/~♥

 

ターゲットは、もちろん、ステーキ、カニ、お刺身、お寿司~~~!!

 

80品バイキングなのに、色々、紹介できないのが残念ですが、自分が食べたいものを、底なしで食べることができましたぁ(*´▽`*)♪

 

そして、「待てない輩」が多い!!

 

シルバーウイーク中の、特日宿泊のため、館内はおそらく、お金持ち集団のはずですが、ビュッフェとなると、マナーなど二の次といった印象で、ゴリゴリ主張していかないと、食料戦争は、勝ち抜いていけないんだなぁと悟った。

 

【9/19】快晴

f:id:shigeppi:20200921084410j:plain

海を見ながらの朝食は、最高ですぅ~~~♪

 

大量のしらすに、大根おろしを、ぶッ掛けて、ウマウマでした。

 

前日、マルスコイで、お腹に隙間がない程食べたのに、翌朝まだ食べれるというw

 

f:id:shigeppi:20200921084728j:plain

馬は、ラム号、6歳牝馬、600kg。

 

2日目は川湯経由で阿寒へ。

 

川湯では、予定していた乗馬体験~!!(^o^)/

 

 

f:id:shigeppi:20200921084829j:plain

馬は、リン号、10歳牝馬、700kg。

 

天気が快晴でよかったです。

 

 

 

f:id:shigeppi:20200921084905j:plain

競馬ファンの僕としては、馬上で3本の指を立てる、このベタベタなポーズを、是非、やってみたいものです!!(^▽^;)♥

 

気分はもう、松山弘平とデアリングタクト~~~ッ!!

 

馬がとっても、お利口で、おとなしいです。

 

f:id:shigeppi:20200921084936j:plain

奥さんも参戦。

 

馬に乗る姿が、美しすぎる、僕の自慢の妻でございます!!(>_<)♥

 

手綱を持って、一人で、馬を操作してるじゃないか?!

 

背筋が伸びて堂々としています。

 

f:id:shigeppi:20200921085020j:plain

駅前のカフェで昼食を取りました。

 

地元では、隠れ家的存在の人気店で、その評判が、口コミで拡がり、この日も、人が途切れることなく来店していました。

 

 夜のビュッフェに備えて、ケーキを封印。

 

スイーツはお土産用に、お買物をさせて頂きました!!(*^_^*)

 

f:id:shigeppi:20200921085242j:plain

阿寒湖「花ゆう香」からの眺め。

 

現地に到着して、新型コロナの影響で、阿寒湖温泉も、大打撃を受けていることが、感じ取れたこと。

 

群れているが、観光バスや、団体客がいない、不思議な光景だった。

 

 f:id:shigeppi:20200921085411j:plain

旅行のために購入した、自撮り棒が、大活躍!!

 

奥さんと、いっぱい、写真を撮りました。

 

 う~ん、幸せです( *´艸`)♥

 

f:id:shigeppi:20200921085458j:plain

阿寒の温泉街を散策。

 

歩いているだけなのに、筋肉痛になってしまった。。。

 

 

 

f:id:shigeppi:20200921085542j:plain

花ゆう香では、夕食、朝食共に、お膳の出し方に、新型コロナ対策が、徹底されていました。

 

「コース+ビュッフェ」の形式で、密集を避ける狙いなんでしょうね。

 

ビュッフェは、全てに小鉢が用意されており、料理の上には、透明のフィルムが乗せてあります。

 

知床でもそうだったが、食べてるとき以外は基本、マスク、手にはビニール手袋を着用しなくてはいけませんでした。

 

f:id:shigeppi:20200921085616j:plain

知床では、食料戦争ビュッフェ。

 

阿寒では、落ち着いた、コース+ビュッフェ。

 

僕、個人としては、前者が合っていて、後者も、おいしいものを、死ぬほど食べれるんですが、後者が、ややパンチ不足の印象だったかナ~。

 

まー、クラスターを発生させたら、元も子もないですから、こんなご時世、時代に合った、旅の形が開発されていきそうですね。

 

この旅を終えて、新型コロナと、企業努力で闘っておられる従業員のみなさまに、心から感謝したいと思う。

 

ありがとうございました。

 

おわり。