お盆 コスモス 色々

こんにちは~。

 

北海道も夏日が続き、30℃超えを連発していますが、ブログで、ご無沙汰している間に、着実に季節は秋、冬へ、進んでいるようですね。

 

お盆です。

 

みなさんは、コロナお盆を、どのように過ごされましたか?(*^^*)

 

僕は、いつも通り仕事でした。

 

先週9日は、奥さんの実家のお墓参り、今日16日は、僕の実家のお寺参り、2週連続、お盆ということで、ご先祖様に手を合わせてきました。

 

今年は、お寺さんも、檀家を2~3分割して法会を行い、参拝時間をずらして、コロナを警戒、感染対策をしていました。

 

感染対策といえば、うちの親が入所している特養は、さらに厳重で、一応面会はできるんですが、事前予約、入室検査、立ち合いの職員のシフト調整もあり、面会は平日に限定され、時間は10分、それから当然、外出は禁止等々。。。

 

そりゃね、老人福祉施設で、クラスターなど発生すると、一撃でお年寄りの命を奪ってしまいますから、事実上、面会はお控え下さいということだろう。

 

まだまだ、面会禁止の施設が大多数の中、少しの時間でも、親の様子を見ることができるので、うちはまだ恵まれてるのかなぁって思います。

 

しかし、このリアルバイオハザード、一体いつになったら、消滅するんですかね~~~(;_;)/~~~

 

f:id:shigeppi:20200816172612j:plain

画像はネットから拝借。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20200816172645j:plain

2020.08.16 女満別

 

う~ん、もう、秋っぽい(゚Д゚)ノ

 

 

f:id:shigeppi:20200816172726j:plain

2020.08.16 北見。

 

コスモスが綺麗に咲いています。

 

こちらも、もうすっかり秋の気配ですね。

 

f:id:shigeppi:20200816172749j:plain

さて、来月、9月は、なんとなんとなんと~~~♪

 

フフフ( *´艸`)♥

 

この「なんとなんとなんと~~~♪」って言い方、今、夫婦の口癖になっていて、ぷちブームなんですよね。

 

3泊4日の予定で、知床、阿寒へ、旅行にいきます!!(*^^*)

 

80品バイキングで有名なマルスコイや、乗馬、それから奥さん一押しのお洒落なカフェなど、楽しみが待っています。

 

現在奥さんは、8月に社内試験のため、猛勉強中で、毎日クタクタに疲れて帰ってきてから、家事と勉強をしていて可哀相です。

 

僕も残業で帰宅が遅くなりがちなので、最近の奥さんが、頑張り過ぎで、体調を崩さないか心配になりますm(__)m

 

どうか無理はしないで下さいね。

 

愛しています♥

 

おわり。