中京記念予想

簡単に。

 

函館記念は、メンバーが微妙で、全く分からないので、今年は中京記念で。

 

ここは、さすがに51kgのギルデッドミラー軸でいいのではないだろうか。

 

軽量なら、さらにもう1頭、しつこいようだが、52kgのプリンスリターン。

 

この馬のシンザン記念や、その後の騎乗を見ても、原田をクビにすれば、1つ位は重賞を取れる馬だと思ったこと。

 

ただ、いくら夏競馬だといっても、土日連続で、マイネル、コスモが勝ち荒らすとも思えないので、少々割引が必要か。

 

馬質で優遇されている、岩田の息子が、ケイアイノーテックなら、重賞を勝ってもいい頃だと思うが、

 

展開が流れるであろう阪神外回りを、ハンデ頭で、単純に外ぶん回ししかできないだろうし、

 

仮に道中から攻めたとしても、JRAで危ないDV犯罪者、川田の馬の周りをチョロチョロできる勇気が、岩田の息子にはないので、ケイアイは捨てる。

 

三浦のトロワゼトワルも人気を集めているようだが、強いのか、弱いのか、まだよく分からない。

 

前走のヴィクトリアマイルより、数段、レベルが落ちるので、大崩れはしないと思うが、中京なら通用しても、阪神ならガス欠は避けられないだろう。

 

◎ギルデッドミラー7枠15

〇プリンスリターン5枠10

▲ソーグリッタリング6枠11

注トロワゼトワル2枠4

注ミッキーブリランテ6枠12

 

枠連

2-6

5-6

6-7

 

結果

1着

2着

3着

 

反省会