函館スプリントS予想

競馬とは全く関係ない話だが、現在オホーツク海側には、低温注意報がでている。

 

気温の変化に、身体が付いていかなくて、少々体調を崩している。

 

先週、先々週は、気温が30℃を超えて、さぁエアコンだ、除湿だと、涼を求めていたのだが、翌日には、何とストーブを焚いているのだ。。。

 

今、こうしてブログを書いているが、昨日、今日は、2日連続でストーブを焚いている。

 

さて、函館スプリントS

 

今年も、だるい、サマーシリーズが始まった。

 

先週、大荒れのエプソムカップで、かなりやる気がないので、今週は買わないかもしれない。

 

ダイアトニックは、武豊に乗替というのが罠か。

 

1番人気、斤量58kg、洋芝、春のG1シリーズ絶不調の武豊、何せ武豊シルクレーシングという違和感、ここまでくると、不安材料しかないので、評価を下げる。

 

事実上、阪急杯を制している、距離短縮のフィアーノロマーノも面白いが、馬体重が550kgもあって、いきなりの電撃戦に対応できるのか、こちらも不安が残る。

 

本命はジョーマンデリン。

 

ジョーカプチーノの仔なので、マンデリンなのか、コーヒーシリーズという発想が、シゲル軍団と重なって、多少嫌な感じはするが、54kgなら買い時ではないだろうか。

 

走るかどうかは知らんが、ハーツクライ×スイープトウショウという、まるでゲーム内の血統のようなスイープセレリタス 。

 

スイープトウショウだけで応援したくなる。

 

◎ジョーマンデリン5枠10

〇スイープセレリタス2枠4 

▲ダイアトニック3枠6

注フィアーノロマーノ5枠9

注エイティーンガール2枠3

 

枠連BOX

(2.3.5)

 

枠連ゾロ目

2-2

5-5


f:id:shigeppi:20200621203613j:plain

 

結果

1着ダイアトニック3枠6

2着ダイメイフジ8枠16

3着ジョーマンデリン5枠10


ハズレ


反省会

ここでのダイアトニックは、かなり格上だったか。

馬券は直線で安心して勝利を確信していたが、まさかのダイメイフジが前残りを決めて撃沈。。。

こういうしょーもない馬が突っ込んでくるのが、夏競馬の面白さだが、枠連でスルとマジでやる気が失せる。