オークス予想

3月デビュー、デゼルの出走で、デアリングタクトと、人気を分け合う難しい馬柱になったか。

 

しかも、桜花賞が重馬場だったせいで、勝ったデアリングタクトを除いて、他の実力がよく分からない結果に。

 

桜花賞組の、クラヴァシュドール、リアアメリア、ミヤマザクラ、サンクテュエール 、この辺りは、完全に見直し票が入っているのだろう。

 

2強とされている、デゼル、デアリングタクトが、共にかなり後方から、ぶっ込んでくる馬なので、

 

ゴール前が接戦で、スティルインラブアドマイヤグルーヴのような競馬を、イメージして置けばいいのか。

 

ただ、落馬復帰後、松山が乗れていないのが気になるところ。

 

フローラS組は、横山おやじに乗替になったウインマリリンのみでいいのか、判断に迷う。

 

他には、田辺が乗り捨てた、ホウオウピースフルも、スカイグルーヴや、レッドレーヴに、勝っているのだから、牽制があってもいいだろう。

 

逆に、田辺が選んだマルターズディオサ。

 

この馬は距離が長いようだが、手塚が自らオークスに出したいといった位なので、好走してもよさそうだが、外枠が痛すぎるのではないだろうか。

 

それから忘れな草賞から、駒を進めてきたリリーピュアハート。

 

ゆりかもめ賞で東京2400mを経験していることは大きいし、ズブイ馬だが、あくまでも2強の相手として、前残りならば、この馬は特に警戒が必要だ。

 

他は、ウインマイティーもいるが、全て上りが平凡なので、通用するのか疑問が残る。

 

桜花賞惨敗組以下の評価としたい。

 

デアリングタクトがグリグリではないので、様子見で見学もありだと思っている。

 

オークスを買わないで、サリオスがでるダービーが面白いだろう。

 

◎デアリングタクト2枠4

〇デゼル1枠1

▲リリーピュアハート6枠11

注ウインマリリン8枠16

注クラヴァシュドール1枠2

注ホウオウピースフル3枠5

 

複勝

16

 

枠連

1-1

1-2

1-6

2-6

 

結果

1着デアリングタクト2枠4

2着ウインマリリン8枠16

3着ウインマイティー4枠7


f:id:shigeppi:20200524204201j:plain

複勝   16   420円   的中

 

反省会

デゼルふざけんなって!!(゚血゚*)

全く、いいところがなかったんだが。。。

的中してもトリガミ

デアリングタクトが、本物だった。