NHKマイルカップ予想

簡単に。

 

確勝といわれいるレシステンシアだが、それは同世代の牝馬戦に限るような気もする。

 

牡馬も交えた定量戦となると、やや景色が違ってくると思っている。

 

他に気になる牝馬は、左回りのファルコンSで火を噴いたシャインガーネット、それから、岩田のガキが乗っても、アーリントンカップで2着を拾ったギルデッドミラー。

 

2頭共にオルフェーヴル産駒というのも未知数で、ここにきてレシステンシア1強ムードが妙にきな臭く感じる。

 

牡馬では文句なしで、サトノインプレッサが本軸。

 

この馬は、重1着➝重1着➝稍重1着、良馬場で走ったらどうなるのか。

 

ニュージーランドトロフィーで勝ったルフトシュトローム よりも、外外を回ってバカに強く見えたウイングレイテスト。

 

父がスクリーンヒーローなら東京が合わない訳がない。

 

他はしつこいようだがプリンスリターン、それから、人気しているので仕方なくルフトシュトロームと、タイセイビジョン。

 

かなり不気味な存在、巻き返しがあってもいい、金子真人の馬ラインベックもいるが、点乗りの津村で捨てる。

 

◎レシステンシア2枠3

〇サトノインプレッサ8枠17

▲タイセイビジョン1枠2

注シャインガーネット3枠5

注ギルデッドミラー3枠6

注ルフトシュトローム7枠14

 

枠連

1-2

1-8

2-3

2-7

2-8

3-8


f:id:shigeppi:20200510185237j:plain

 

結果

1着ラウダシオン6枠11

2着レシステンシア2枠3

3着ギルデッドミラー3枠6


ハズレ

 

反省会

まさかの、ファルコンS、2着馬が頭。


M.デムーロが恐ろしい。


点数多く買える人じゃないと、カバーは難しかったか。


朝日杯2着馬のタイセイビジョンが、馬券にならないとは。。。


レシステンシアは同世代の牝馬戦なら、今後も十分馬券になりそう。


しかし、今回のレースで、底を見せてしまったので、スプリント路線へ、シフトチェンジもありえるのではないだろうか。