天皇賞予想

過去、当てた記憶がない、相性がクッソ悪いレース、天皇賞春。

 

パッと馬柱を見て、2秒でいらないと思ったのは、キセキ、ミライヘノツバサ、メロディーレーン、ハッピーグリン。

 

キセキに関しては、武豊に乗替になっても、馬が走る気がないのだから、もう無理。

 

ミライヘノツバサはダイヤモンドSを快勝したが、斤量4kg増で、全くくる気がしない。

 

他は明らかに力不足か。

 

デムーロが乗るシルヴァンシャーも捨てる。

 

2019京都大賞典からの鉄砲だし、この程度の馬が通用する程、G1はそんなに甘くない。

 

好走しても、所詮メートルダール程度だと思っている。

 

警戒したい馬は、内枠の1番~5番。

 

京都外回りなどは、取り合えず適当に、内枠でも買っとけではないだろうか。

 

問題はハナ。

 

スティッフェリオがいくのか、ダンビュライトがいくのか。

 

個人的に、スティッフェリオの直近2走、AJCC日経賞には失望している。

 

ダンビュライトも、昨年のJC大敗からの直行で、いきなり馬券になるとも思えないが、というか、いつからセン馬になったのか、全く、気が付かなかったので捨てる。

 

こいつの狙い時は1回使ってからだろう。

 

本命はミッキースワローいく。

 

ここまで面子が手薄になれば、馬券になるだろうし、前哨戦の日経賞勝ちの勢いで買い。

 

差し切るだけの脚はないが、絡んでくると見ている。

 

対抗にフィエールマン。

 

8枠は、今春成績がいいので、大外枠も問題ないだろう。

 

大阪杯でも、カデナ程度が、上位に食い込んでくるのだから、悲観する枠順ではない。

 

他は仕方なくユーキャンスマイル。

 

この際、阪神大賞典でユーキャンスマイルに力負けした、メイショウテンゲンは捨てる。

 

馬券はトリガミ覚悟。

 

万が一、フィエールマンが飛んで、キセキまで飛ぶと、しょーもない決着になりそうなので、点数は増えるが、枠連でカバー。

 

◎ミッキースワロー4枠5

〇フィエールマン8枠14

▲ユーキャンスマイル5枠7

注モズベッロ1枠1

注エリタオウ2枠2

注トーセンカンビーナ3枠3

 

枠連BOX

(1.2.4.5.8)

 

f:id:shigeppi:20200502202707j:plain

 

結果

1着フィエールマン8枠14

2着スティッフェリオ4枠6

3着ミッキースワロー4枠5

 

枠連 4-8 1110円 的中

 

反省会

フィエールマンに連れられて、ミッキースワローも、上がってくるかと思われたが、最後はガス欠になってしまった。

 

4枠にて辛うじて、スティッフェリオをカバーできたが、馬連は5770円。

 

1番人気が馬券になったのに、相当難しいレースだった。