皐月賞予想

コントレイル1強と思っていたが、サトノフラッグと、サリオスと、接戦で人気を分け合うことになるとは。。。驚いている。

 

上記3頭は軸馬として、まずまず信頼はできるのだが、相手がどこを狙っても、ワンチャンあるのが面白いところ。

 

京成杯から直行のクリスタルブラック、きさらぎ賞Vのコルテジア、共同通信杯Vのダーリントンホール、戦績安定のヴェルトライゼンデ、揃いも揃って、底を見せていないのが怖い。

 

そもそも、このレースを難しくさせている原因は、ワーケアや、オーソリティといった連中が、ホープフルS後に微妙なレースをしたこと。

 

ステップでは、タガノビューティーや、ココノトウダイのように、こいつらは駄馬だと、ハッキリと分かる負け方をしなければならなかったのだ。

 

更にマイラプソディが大敗したことで、直行組との実力差が、余計分からなくなったこと、ここが事故レベル。

 

だらだら書いてしまったが本命はサリオスでいく。

 

YouTubeでレース予想や展開を、何パターンもUPしている人がいるのだが、何度やっても、サリオスの上位に食い込んでくる安定感は、身の毛もよだつ絵面だった。

 

ハーツクライ産駒で不安はあるが、コントレイルや、サトノフラッグに圧勝されたら、ごめんなさいだろう。

 

馬券は、サリオス頭で馬単で流してもよかったが、軸の3頭が抜けていると判断して、馬連、ワイドに分散。

 

絶対当たる自信がある。

 

◎サリオス7

〇コントレイル1

▲サトノフラッグ5

注クリスタルブラック11

ダーリントンホール13

注マイラプソディ12

 

馬連

1-5

1-7

-7

 

ワイド

7-12

7-13

 

f:id:shigeppi:20200418125548j:plain

 

結果

1着コントレイル1

2着サリオス7

3着ガロアクリーク16

 

馬連 1-7 660円 的中

 

反省会

馬がコントレイルじゃなかったら、福永完全飛んでたな。

 

コントレイルも強かったが、サリオスの勝負根性には驚いた。

 

サリオスも強かった。