桜花賞予想

阪神の天気予報が雨。

 

軸馬不在で、更に馬場が渋って、かなり難しいレースになった。

 

そして、今日の重賞、阪神牝馬Sで、1番人気、ダノンファンタジーを飛ばした、いつもの糞ガキ「か・わ・だ・ゆ・う・が」

 

これもあって、川田の乗るリアアメリアが、大きく評価を下げている。

 

末脚では、エルフィンSのデアリングタクトも圧巻の勝利だったが、アルテミスSのリアアメリアも、

 

道中、引っ掛かる馬をなだめて、直線だけの競馬で、あんなパフォーマンスができるのだから、相当走れる印象。

 

それに同レースで、サンクテュエールに完勝しているのだから、リアアメリアの阪神JF惨敗は、若駒の凡走だったと、再度信じたい気持ちもある。

 

しかし。。。

 

この考え方を改めない限り、川田なんて金にならない騎手を、永遠に買って、結局自分で自分の首を絞めるのだろう。

 

騎手が川田なので、思い切ってリアアメリアは捨てる。

 

今日の阪神牝馬Sでサウンドキアラが勝利したので、土日連続で松山弘平が重賞Vは考え難いので、デアリングタクトの頭もないと思っている、相手として。

 

軸は、北村友一を1発でクビにして、鞍上強化を図ったレシステンシア。

 

馬場が渋って、マイルまでなら、ダイワメジャー産駒に出番があってもいいか。

 

他は、戦績だけなら1番人気になってもおかしくない、ただ馬名がダサイというだけで、低評価のマルターズディオサ。

 

クイーンS勝ちのミヤマザクラ

 

馬格が小さく、隠れラフィアンのスマイルカナ。こちらは、ディープインパクト産駒で怖い存在か。

 

いつもの岡田繁幸柴田大知のコンビだと安心して切ると、まんまと2~3着にぶっ込んでくるかもしれない。

 

◎レシステンシア17

〇マルターズディオサ 5

▲デアリングタクト9

注サンクテュエール4

注ミヤマザクラ14

 

馬連

4-5

5-9

5-17

9-14

9-17

 

結果

1着デアリングタクト9

2着レシステンシア17

3着スマイルカナ3


f:id:shigeppi:20200412170233j:plain


馬連 9-17 1110円 的中

 

反省会

この馬連で11倍とか、購入者の迷い、どれだけ難しいレースだっただろうか。


そして、川田を見限ることで、勝つことができたので、学ぶことが多いレースにもなった。


競馬はデアリングタクトが重馬場なのに、直線一気の快勝。


ディープインパクト産駒は唯一、前残りのスマイルカナが、馬券にはなったが、他が余りにも、酷すぎる内容だった。