大雪 政府からマスク優先配布

こんにちは。

 

週末、5日(木)の夜から6日(金)、オホーツクに爆弾低気圧が直撃しました(!!゚Д゚)ノ

 

大雪の影響で、6日(金)職場が休みになりました。

 

病院が稼働していますから、薬局で務めている、奥さんは普通に仕事でしたけど、これだけ積雪が酷いと、かなり遅刻せざるを得ない状況でした。

 

奥さんを職場まで送っていってから、僕も痛めている右肩の治療のため、今回も診察と注射を打ってもらいました。

 

整骨院でも治すことができなくて、痛みが強くなってきたら病院へいく、そんなサイクルになっていますね(ToT)/~~~

 

今後もこの肩の痛みとは、付き合っていくことになるでしょう。

 

放って置くと、右肩を下にして横向きに寝ることもできないし、服を着たり脱いだり激痛が走るんですよね。

 

利き腕の踏ん張りも効かなくなるので、仕事にも影響しかねません。

 

うーん。。。

 

いつまでも若くはないですから、ハードワークも程々に、自身の身体を守り、体調を気遣い、いつまでも健康でいたいものですね(*^_^*)

 

f:id:shigeppi:20200308133049j:plain

2020.03.06、北見市爆弾低気圧、大雪。

 

さて、ここからも、北見市のお話しです。

 

うちにも、今朝、政府からマスクが届きました。

 

ありがとうございます。

 

f:id:shigeppi:20200308133135j:plain

ニュースでもやってましたが、どうやら、北見市は、優先配布されているようです。

 

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20200308133157j:plain

無事に届きました~(*´▽`*)

 

おわり。