また風邪引いた 鍵

先日、やっと風邪を治したばかりなのに、また風邪引いた~(ToT)/~~~

 

一昨日、くしゃみ、鼻水、ガラ声。

 

昨日の朝起きたら、軽く、喉の痛みと、咳。

 

病院ばかりに、通う訳にもいかないので、引きはじめなので、昨日ツルハで薬を買ってきました。

 

今日は、よく眠れたせいか、薬も効いていて、早朝から調子がよいです。

 

今日(23日、日曜日)は、奥さんは当番出勤。

 

僕は休みなので、今、洗濯と、ブログと、この後は安静に過ごします(^_^)/~

 

さて、アパートの駐車場のことについて少し買いてみます。

 

下の2枚の画像では上。

 

f:id:shigeppi:20200223084439j:plain

 

※画像は【LIXIL様 カーポート フーゴシリーズ】から拝借。

 

縦列駐車のです。

僕の住んでいるアパートでは、このように駐車しなければなりません。

平日は、僕のが家を早くでます。

なので、僕が奥さんより早く帰ってくると、前日のうちに、車の前後入替え作業をしています。

22日(金曜日)、奥さんは、当番出勤の振替休日。

僕は仕事でしたので、いつものように、出勤しようとしたら、「あッ!!車入替えしてなかった~~」Σ(゚Д゚!!)

戻って、奥さんに伝えると、パジャマの上にダウンを羽織って、急いで車をどかしてくれました。

僕も家の鍵をガチャ。

いつもの時間より、5分程度遅れて出勤したのかな。

その後、奥さんが家に入ろうとすると。。。

「え?? 鍵しまってる?!」(*_*;

そうなんです。

彼女は、家の鍵を持たずに、ダウン+パジャマ姿。

「激おこッ!!」で後ろから、僕を、ボっかけてきたのでした( `ー´)ノ⚡

不幸中の幸いなのか。

僕はいつもより、やや信号と渋滞にハマり、尚且つ、某コンビニで、呼吸を整えてから出勤するルーティンを、

普段から奥さんに伝えていましたので、コンビニの駐車場で、無事落ち合うことができました。

僕は、再び、愛する奥さんの顔が見れて、嬉しかったけど、逆に奥さんが「沸騰」していることは、その表情からすぐに分かりました。

う~ん。

これはひょっとすると「1日、機嫌悪いパターンか」(*´Д`?!)

せっかくの週末、夫婦喧嘩とか、たまったモンではありませんので、先手必勝で「鍵ををしめてごめんね~」とスタンプ付きで、LINEしました。

まぁ、いつも、厳重に、戸締りに注意してるのは、奥さんのですが、この日に限りですかね~~(♥゚д゚?!)

 

その日の夜、仕事が終わってから、奥さんの実家で、ご飯をご馳走になりました。

 

今朝の鍵のことで、話が盛り上がって、面白かったな~~。

 

久しぶりに、お腹の底から、笑ったような気がしました(^_^)v

 

おわり。