最近のこと色々 バレンタイン

お久しぶりにプライベートを書いてみようかな(*^_^*)

 

しかしですね、ブログは一旦長期お休みしてしまうと、立て直すのが難しいですね。

 

僕の場合、趣味の競馬が毎週末開催されるので、競馬予想を書くことで、ブログを再稼働させたいなって思いました。

 

丁度、奥さんから、月に3000円の予算で、競馬OKの了承をもらいましたので、ルール内で競馬を楽しんでいます(*^。^*)

 

結果はご覧の通り負けてばかり。

 

いずれ、WIN5を大きく当てて、早々と仕事を引退か、引退しないまでも、夫婦でアルバイトでもして、のんびり暮らせたいいな~~♪

 

って、底知れぬ「夢と欲」は捨てていませんね。

 

f:id:shigeppi:20200210204302j:plain

ジュエルのヒヨコ。この前、美容室にいった帰りに、奥さんにお土産を買ってきました。

 

 

 

f:id:shigeppi:20200210204343j:plain

今シーズン、全道で雪不足でしたが、先日の寒気と、爆弾低気圧の通過で、オホーツクも、やっと雪景色ですね。

 

 

 

f:id:shigeppi:20200210204435j:plain

こちらは、女満別の道の駅の雪像ですが、やはり雪不足の影響があったのかな。

 

例年よりも、規模を縮小したようですね。

 

 

f:id:shigeppi:20200210204508j:plain

2/10、お休みをもらって、大空町役場、北見市役所、不動産管理会社、車屋さんにいき、1日掛かりの用事になりました。

 

車を買替えすることになったんですね。

 

今まで乗っていた車は、親名義の福祉車両として登録してたんですが、親が特養へ入所して、僕は北見の新居で暮らしているので、

 

福祉車両としての条件から外れてしまいましたので、税金対策として、軽自動車を買いました。

 

初めての軽自動車ですけど、まー、こんな時代ですから、お財布に優しいですよね。

 

でも、日本の交通事情、軽自動車が大多数を占めていて、どこにいっても、軽自動車の展示場みたいですよね。

 

遅ればせながら、時代の流れに乗れたことが、とても嬉しいです!!(*^。^*)♪

 

f:id:shigeppi:20200215134309j:plain

2/14はバレンタインでしたね。

 

今年も、奥さんが大丸から、買ってくれました。

 

サンキューーーッ!!( *´艸`)♡

 

昨日、3コ食べて、今日2コ食べて、残り3コ、うまうまです~。

 

そして、仕事のことですが、転職してもうすぐ3ケ月になります。

 

毎日、毎日、厳しい状況は変わりませんね。

 

仕事帰りに、涙を流して帰った日もありました(ノД`)・゜・。

 

会社の利益になること、まだ、何一つやってないですが、まとまった給料をもらえて、申し訳ない気持ちになります。

 

やはり、人を一人育てるとなると、会社もそれなりの費用が、掛かるんだなって思います。

 

そして、給料は厳しい攻めの対価でもあり、お金を手にしたときは、やる気がみなぎってきます。

 

少し分かってきた部分あるので、これからも頑張ります!!(^_^)v

 

応援してね。

 

ではまた。