日経新春杯 予想

全く分からない。

 

分かっていることは、BOX買いをした、中日新聞杯で、人気のサトノソルタスではなく、サトノガーネットが、突っ込んできて、大損したこと。

 

この日経新春杯も、軸にしやすい、レッド2枚を掴まされて、また、しょーもない馬が、突っ込んでくるような気がする。

 

アフリカンゴールドは、アルゼンチン共和国杯での負け方が離されすぎで、単なる人気するだけの馬、何かに勝たれる印象。

 

斤量面では面白いプリンスオブペスカだが、外枠で、騎手が藤井 勘一郎では、1枠にでも入らないかぎり、くる気がしない。

 

菊花賞5着のメロディーレーンが49kg、おそらくは罠だろうし、このレースはマーメイドSではない捨てる。

 

タイセイトレイルのジャパンカップは、G1初挑戦が理由にならない惨敗だった。

 

スタートして後方、最後まで競馬をしないで15着では、さすがに狙いにくいか、相手として。

 

本命は迷ったら、ディープインパクト産駒、レッドレオンとする。

 

もう1頭のレッドジュニアルは、武豊に乗替で、得意の後方策から、掲示板狙いの競馬をしそう。

 

絡んでこないのでは、お話しにならないので捨てる。

 

対抗には、タイセイトレイル、ジャパンカップ惨敗を除けば、やはり、戦績が安定しているだろう。

 

そして、大穴の坂井瑠星鞍上、サトノガーネット。

 

1月の京都で、直線だけの競馬は難しいと思うが、どうせ今回も人気しないだろうから警戒した。

 

◎レッドレオン4

〇タイセイトレイル7

▲サトノガーネット11

注アフリカンゴールド13

注該当なし

 

馬連BOX

(4.7.11.13)


f:id:shigeppi:20200119190902j:plain

 

結果

1着モズベッロ6

2着レッドレオン4

3着エーティーラッセン8


ハズレ

 

反省会

簡単に軽量馬がくるレースではないばすなんだけどなぁ。。。

55kg、56kg馬は一体何をやっているのか。

枠連でも4枠は買えなかったね~。