網走湖一部解氷 元気ざくらの満開はまだまだ先 色々

4月ですね。

 

2週間前に撮った網走湖の解氷です。

 

全面凍結から、今は湖の外周が大分透けてきました。

 

f:id:shigeppi:20190324143206j:plain

関東では桜が満開ですが、オホーツクはまだまだ寒いです。

 

今日も帰ってくるとき、雪がちらちら落ちてきました(ToT)/~~~

 

 

f:id:shigeppi:20190324143229j:plain

着ているものが、防寒着や、コート、ブーツですからね~。

 

気持ちは春なんだけど(*^。^*)

 

4/18から、札幌、小樽へ、新婚旅行にいくんですけど、まだ冬の格好でいいねこれ。

 f:id:shigeppi:20190324143257j:plain

つい先日、披露宴で祝辞をお願いするために、恩師夫妻と、我々夫婦とで、会食の席を設けて、恩師は二つ返事で引き受けて下さりました。

 

さらに恩師は、うちの奥さんの手を握り、深々と頭を下げ、何度も、何度も、「〇〇(ブログを書いている僕)のこと、よろしくお願いしますね」といって下さりました。

 

f:id:shigeppi:20190324143326j:plain

とてもありがたいことだなぁと思いました。

 

泣きはしなかったけど、感極まって、目がウルウルしてヤバかったです(*´▽`*)

 

「綺麗な奥さんだね~」とも( *´艸`)❤

 

f:id:shigeppi:20190324143354j:plain

どこへ連れていっても、まず、このことをいわれるんですけど。

 

慣れというものは正直なもので、美人だとか、かわいいとか、そう思ってはいても、存在が身近すぎて、最近薄れていたからなぁ(^_^)v♪

 

f:id:shigeppi:20190324143418j:plain

それから、夫婦の会話で、不思議というか、面白いなぁと思ったことがある。

 

僕は奥さんのこと、「この人は俺じゃないと無理だわ」思っていたんだけど、

 

奥さんも僕のこと、「この人は私じゃないと理解されない」と思っていたんですね。

 

f:id:shigeppi:20190324143443j:plain

しかも、奥さんは「それはお互いさまだから!!」と言い切ってましたからね。

 

これが相思相愛のカタチか?!(>_<)❤

 

みなさんのところはどうでしょうか?

 

f:id:shigeppi:20190406180816j:plain

まだ新米夫婦のため、人ん家のこと、僕は興味があるかなぁ(*´▽`*)♪

 

こちらの元気ざくらはエゾヤマザクラですけど、4/6、今日撮りです。

 

 まだ蕾が細くて寒そうです。

 

f:id:shigeppi:20190406180843j:plain

こちらも今日撮り。

 

流氷が去ったオホーツク海

 

風が冷たいです。

 

オホーツクの春はまだ先のようです。

 

おわり。