よりそい土鈴 夫婦になり1ケ月

お久しぶりです(^_^)v

 

今日は、オホーツクは猛吹雪。

 

通勤が大変危険なので、職場から「休んでください」と連絡がありました。

 

北国ならではの欠勤理由ですよね。

 

年明け、奥さんの、よき理解者で恩師の札幌のお姉さんから、北海道神宮の「よりそい土鈴」が送られてきました!!

 

こんな真冬に3時間も並んで購入されたみたいで、僕たち新米夫婦のために、本当にありがたいことです(*´▽`*)♪

 

2019のスタートは紅白のよりそい土鈴でおめでたい!!

 

毎日鳴らしています。

 

ありがとうございます!!

 

f:id:shigeppi:20190114212302j:plain

可愛いので、1年後、どんど焼きしないで飾ってもいいよね~?

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20190114212330j:plain

いやいや。

 

神様のお見送り、お迎えの儀式は大事なようですよ~。

 

きちんと焼きましょう!!(^_^)/~

 

僕の家では、万年神様で、こういったもの、焼いた記憶がほとんどないなぁ。

 

f:id:shigeppi:20190124182905j:plain

2019.01.24 女満別

 

飛行機は欠航、石北線や、釧網線も、運転を見合わせています。

 

国道も一部通行止めになっていますね。

 

オホーツクは、明日の朝まで強風、大雪に警戒とのこと。

 

寝る前に少し除雪しとこうかな(>_<)

 

夫婦になって1ケ月が経ちました。

 

安定して仲良しです~(^_^)v❤

 

ではまた。