新年

2019始まりましたね。

 

明けましておめでとうございます!!(^_^)v

 

それにしても年末年始が寒い!!(>_<)

 

北海道は底冷えの新年を迎えています。

 

女満別の郊外など確実に気象観測されてないだろー。

 

まだ流氷がくる前、1月から-20℃はいっちゃてると思うんだが。。。

 

初詣にはいきましたか~。

 

僕は2日北見神社へいってきました。

 

あの寒い中、奥さんはスカートですから、スースーして、メッチャ寒いでしょうに!!ΣΣ(゚Д゚)❤

 

して、今年はやけに参拝者の行列が長い。

 

お参りは形式だけにして、早く撤収しなければ、ガタガタ震えてきて、絶対風邪引くよなぁ。

 

撤収のことばかり考えていましたね。

 

お洒落も程々に体を気づかってね(゚Д゚)ノ❤

 

又2日は、奥さんの実家へ、新年のご挨拶にいってきました。

 

実家では、31日➝年越し、1日➝お父さんの来客、2日➝娘夫婦のご挨拶。

 

お母さんがフル回転で、宴会3連チャンの準備で、とんでもなく大変だったと思います。

 

テーブルいっぱいにご馳走を並べて、お腹いっぱいお節を食べさせてもらいました(*´▽`*)♪

 

ありがとうございました~~~!!

 

お父さんの、熱のはいった増税の話しに捕まっている僕を、いつ救出するのか?

 

女性陣はそのタイミングを伺っていたみたいですね(>_<)❤

 

「連休に旦那の実家へいくと、妻は気をつかってしまって疲れてしまう」

 

これよく耳にしますよね。

 

世の中の妻の気持ちが少しは理解できたかなぁと(^_^)v

 

そして家族の一員となったことを実感できたことが嬉しかったです。

 

f:id:shigeppi:20190105184651j:plain

1/5(土) 14:00 女満別某所で撮影、今年もこの止まり木にオジロワシが帰ってきました。

 

今日は奥さんは女子会。

 

僕は、撮影がてら網走へ中古家電の偵察にいってきたけど、ワシを撮影後、一時猛吹雪になって、車だすんじゃなかったなと。。。

 

帰ってきたら、ベランダで少々餌付けしている、カラスのカー子が、ハンバーグを完食していた。

 

出掛ける前に、飛んできて、ギャーギャー鳴く訳でもなく、リビングを覗き込むように、ちょーだい②してきたのは、ここ3年で初なんですよ。

 

以前は人影があると近寄ってこなくて、わざとに白カーテンを閉めたりしていましたが、

 

今日は目が合っても逃げないし、慣れて、関係を深めたなって思いました❤

 

よくないことなんでしょうけど、どうも僕は、あの真っ黒なカラスや、黒猫を、可愛いと思ってしまうんですよね~(*´▽`*)♪

 

可愛いからといって、餌付け、やめた方がよさそうですね。。。