マイルCS予想 2018ホワイトイルミネーション  

先週エリザベス女王杯を制した、リスグラシュー短期免許の外人。

 

もう日本の競馬は外人と、社台の奴隷、川田、浜中、福永、戸崎を買えばいいのではないだろうか。

 

ここはアエロリット一択。

 

京都4角から、加速して一気に交わせる脚があるのは、絶好調時のペルシアンナイトのみ。

 

恐れているのは内枠のステルヴィオアルアイン

 

丸外が胡散臭いモズアスコット、精度が下がったペルシアンナイトは、揃って飛ぶことも想定内とする。

 

◎アエロリット15

アルアイン

ペルシアンナイト2

注モズアスコット8

エアスピネル14

 

馬単

2-3

2-15

3-15

8-15

 

ワイド

3-14

 

結果

1着ステルヴィオ

2着ペルシアンナイト2

3着アルアイン

 

ハズレ

 

反省会

エアスピネルの逆噴射w

あの負け方はダビスタだろ~!!(>_<)♥

 

f:id:shigeppi:20181117201620j:plain

2018ホワイトイルミネーション、始まりましたね(*´▽`*)♥

 

11/14(水)撮りだったんですけど、夜UPしようと思ったら、はてながメッチャ重たくて、スマホで全く開けなかったです。

 

パソコンでもメッチャ重たかったです。

 

はてなのサーバーパンクは儀式みたいなもんだしな~。

 

今年のホワイトイルミネーションはどこも縮小気味かな。

 

こんなところにも節電の影響が。。。

 

f:id:shigeppi:20181117201644j:plain

今週は土日が全休です。

 

彼女は用事があるので、久しぶりの全休も悪くないですね( *´艸`)♥

 

鮭釣りにいこうかな?

 

なーんて思ったりもしたけど、釣れなかったら悲惨なのでやーめた。

 

買い出しと、洗濯と、美容室と、それからスマホ見ながら大好きな昼寝~♪

 

f:id:shigeppi:20181117201711j:plain

今日アークスにいったら、もう鏡餅が売ってるんですよ~。

 

それから、この時期、恒例の長崎みかん。

 

JA長崎せいひの、このオレンジ箱が、甘くてとても美味しいです(^_^)/~♪

 

数年前はセールのとき1000円切ってたのに、最近はセールでも1300円位~ですもんね。

 

需要のあるS玉だったら1500円ですよ。

 

来年の消費増税だけど、節約のため、生活に変化をもたらすでしょうね。

 

他国の税率と、日本のそれを、味噌も糞も一緒に考えて、税金を集めるのは危険だと思うんだが。

 

日本の物価からして、消費税なんて8パーが、庶民の限界でしょうに!!(; ・`д・´)