天皇賞秋予想 網走川の紅葉

競馬の祭典、天皇賞

 

今年は13頭立て。

 

長年の経験から、こういった少頭数のレースは荒れそうだが。

 

オールカマーアルアインを力でねじ伏せたレイデオロ

 

スワーヴリチャードの安田記念僅差の3着は、特に脚色が鈍った訳ではないし、

 

1600mから2000mで左回りならば十分上積みがあったと思いたい。

 

札幌記念V➝天皇賞秋は危険なステップ、サングレーザーは特注だ。

 

ファンに上記の鉄板3頭をガッチリ握らせて、涼しい顔で飛ばすのがJRA

 

あえて3頭を本命としない。

 

軸はアルアイン

 

こいつは、交わされることに脆いが、自分から競馬をして交わす相手がいるとかなり強い。

 

今年は、さほど流れないと思うので、直線では潤沢に貯金を持っているだろう。

 

叩き合いは大歓迎、ごちゃつけば、どさくさに紛れて割ってくると見る。

 

しかし、現役トップレベルの上がりでぶっ込んでくるのはやはりレイデオロか。

 

ステファノスが切れる展開にはならないだろうし、キセキやミッキーロケットは、リンカーンと被るので秋天では見送り。

 

アルアイン

レイデオロ

▲該当なし

注該当なし

注該当なし

 

複勝

④➆

 

 

単勝

④➆

 

馬連

④-➆

 

馬単

④➝➆

➆➝④

 

ワイド

④-➆

 

結果

1着レイデオロ

2着サングレーザー9

3着キセキ6

 

ハズレ

 

反省会

やっぱりレイデオロが強かったか。。。

キセキもさすが菊花賞馬。

 

 

さて、網走川の紅葉がピークを迎えました(^_^)v

 

f:id:shigeppi:20181025160207j:plain

紅葉は欲張ってしまいますね。

 

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20181026203502j:plain

もっと綺麗に、赤や黄色にならないかなぁって。

 

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20181026203528j:plain

今年は通勤のとき、車にずっとカメラを積んでいたので、よい写真が撮れました(*´▽`*)♪♪

 

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20181026203550j:plain

とっても綺麗です。

 

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20181026203642j:plain

紅葉のアーチをくぐる感覚です~~(*^。^*)

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20181026203733j:plain

水面の写った木々が美しいです。

 

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20181026203801j:plain

ヒンヤリとした朝の網走川の紅葉が、僕は好きですね~~(^_^)v

 

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20181026203823j:plain

オホーツクはもう少しで雪が降ってきます。。。

 

列島寒暖の差が激しいです。

 

みなさん風邪を引かないでね!!(; ・`д・´)♥

 

おわり。