10月 地震の影響 紅葉本格化

少し遅れましたが10月ですね。

 

2018も3ケ月を切りました。

 

お店のディスプレイも、秋仕様➝ハロウィン➝クリスマス。。。

 

ボサボサしていると、アッという間に年末、お正月ですね(゚Д゚!!)急げ②~♥

 

それから彼女と付き合って1年が経ちました(*´▽`*)♪

 

10/14(日)、結婚指輪を買いにいきます☆ミ

 

12/25(火)に入籍を控えているので、現在、両家のご挨拶の日程調整や、来春のチャペル式のアナウンスと予約打ち合わせの準備、

 

新居のこと、親の施設入所関連の事務手続き等々、大変バタバタしていますね~。

 

自分たちの結婚に巻き込む人数がハンパないです。

 

関係箇所には、計画と事前連絡が必須で、驚くことは、全て何もないところからの手作りという点です。

 

彼女の恩師で相談役のお姉さんに、結婚を促されてリミットを設けて、7月上旬から準備を始めて、あのクッソ暑い真夏を経由して、

 

現在やっと年末に間に合うか、間に合わないかの瀬戸際です。

 

お姉さんの強気の後押しがなかったら、結婚に向けて行動に移すことが、かな~り遅れていたなって思いますね。

 

人生経験、さすがですね!!(;^ω^)♥

 f:id:shigeppi:20181007114004j:plain

 10/6(土)、女満別、平地でも紅葉が本格化しています。

 

実は地震の影響で職場のシフトの乱れがまだ残っていて、来週の土曜当番出勤で4週連続なんですよね。

 

結婚が決まる前までは、休出などがあると、まぢかぁ~(*´ω`)。。。

 

そんな働きたくねーわ。。。と思っていたけど、今はそうでもないですね。

 

割り切って、むしろ、自ら大丈夫です!!(休出が)みたいな。

 

f:id:shigeppi:20181007114037j:plain

ここは大きな変化です。

 

うちは共働きだけど、妻を食わせていかなければなりませんからね~。

 

家庭を持つとはそういうことではないでしょうか。

 

とてもよい心境の変化で、労働にも、愛や幸せを感じるかなぁ(*´▽`*)♪ 

 

f:id:shigeppi:20181007114209j:plain

 しかし、今回の地震や北海道の大停電は、タイミングが悪かった。

 

予定していた、彼女家の訪問日を、2度も変更して、次回が3度目リトライなんですよ。

 

まぁ理由が「仕事」ですから、理解がありますけど、用事が用事なだけに、危機感はありましたね~(*^。^*)

 

しかも、風邪を引いていたので朝起きるのも辛かった。

 

さて、北国ではこれから寒さで、外遊びが困難になってきますね。

 

今シーズンも鮭釣りは見送りになるかな。

 

地元の親友、満ちゃんも、車買ってから、車が生臭くなるのがイヤで、釣りを引退したみたいだし、

 

時間があったら、他を誘わないで、1人でいこうかなって思ってる。

 

10月中、積雪前に、釧路への遠出を予定しています。

 

僕、彼女、親で釧路動物園へいきます(*^_^*)

 

最近忙しかったので、親のことまで、手が回らなかったので、楽しみにしていて欲しいです。

 

彼女へのプレゼント、秋色のバッグを買ったので、届くのが楽しみです( *´艸`)♥

 

以上。