夫婦になる自覚

こんにちは。

 

空気が入れ替わり、オホーツクはもう秋の気配です。

 

毎日、通勤のときに見る農作物の葉が、黄色くなり始めて、収穫の秋を意識しますね~(*´▽`*)♪

 

8/14(火)、「3姉妹+私」で食事会がありました。

 

事前にアナウンスはしていたのだけど、妹さんの帰省期間に合わせるとなると、これが中々タイトでして。。。

 

ドキドキしていたけど、彼女も、僕も、お盆は仕事だし、日程に追われて、緊張を忘れていたかもしれません。

 

平日モードでこの席を迎えられたことが逆によかったのかも(^▽^;)

 

僕は詳細プロフィール作って、さらに彼女と打ち合わせをして、人数分プリントして持っていきました。

 

これですね。。。

 

仕事でいうところのプレゼンです(゚д゚!!)♥

 

限られた時間の中で、話す側、受ける側、わけわかめ、にならずに、先方を納得させ、スムーズで、且つ具体的な話ができたと思います。

 

「僕が幸せにします!!」この一言が自然といえたことがよかった。

 

翌日、仕事が終わってから、何故か僕が週末と間違えて彼女に会いにいって、

 

ご飯を食べながら慰労会もできたし、彼女の「大丈夫だよ!!」の言葉にホッとしました~。

 

食事会の成功は、僕たち2人だけの力ではなくて、見えない裏側で、様々な角度から先輩たちの意見や、協力があったこと、

 

そして支えられていることに「感謝」しなければならないね!!と締めくくった。

 

入籍まで、最低でも後2回は実家へ、ご挨拶にいかなければなりません。

 

内1回は本番ですから、またこれもタイトですよね。

 

ドキドキすると思うけど、経験値がアップしたことで不安はありません(*´▽`*)♥

 

ありのままの「正直」な気持ちを、お伝えして、お願いしようと思っています。

 

f:id:shigeppi:20180818104217j:plain

画像はネットで拾ったもの。浅草ビューホテル様のチャペル。

 

妹さんたちが、お姉ちゃんのウエディングは見たいということで、将来、チャペル+会食のセットプランが決定しました。

 

遂に自分もここまできたのか?!と驚いています。

 

だって。。。

 

出口の見えないド底辺をさまよっていたこの僕が。。。

 

以前も書いたけど、彼女は僕を救ってくれた運命の人であり、恩人です。

 

ありがとう。

 

愛してる( *´艸`)♥