桜偵察 これ、あんずぅぅ〜

今日は管理人住みの大空町、それから網走市呼人の【桜】情報をお伝えします。

 

さくら~、さくら~( *´艸`)♥

 

f:id:shigeppi:20180429205318j:plain

こちらは地元でも早咲きの桜。

 

デジ持って立っていると、小屋の中からおばちゃんがでてきて、不審人物と思っているようでした。

 

私:桜、撮らせて下さいね。

 

おばちゃん:これ杏(あんず)ぅぅぅ~。

 

私:えッ?桜じゃないんですか~?

 

おばちゃん:あんず、あんず。実もなるんだよ~。

 

私:・・・・・。(ち~~~んw)

 

f:id:shigeppi:20180429210341j:plain

※画像はネットで拾ってきました。

 

帰ってきてネットで「杏 花 画像」➝検索。

 

「杏 花 いつ」➝検索。

 

どうりで早咲きのはずだぁ(゚Д゚)ノ

 

でもね、桜と見間違えても。。。みたいな。

 

酷似しているではないか~!!

 

こちら満開まで3~4日ですかね、注目です!!(*´▽`*)♪

 

f:id:shigeppi:20180429205345j:plain

小学校のエゾヤマザクラ

 

蕾の膨らみにまだ力強さを感じません。

 

こちらは後1週間弱は必要かな。

 

f:id:shigeppi:20180429205415j:plain

呼人トレーニングフィールドのエゾヤマザクラ

 

こちらは警戒範囲、油断できません!!(; ・`д・´)♥むむむ

 

今週中には見頃になりそうです。

 

以上。