流氷

みなさん風邪を引いていませんかー?

 

僕は風邪を引いてもうすぐ1ケ月です。

 

仕事や後回しにできない用事でもない限り、外にでる気力がないですね〜。

 

週末デートの予定でしたが、静養して体力の回復に努めて欲しいと彼女から連絡がありました。

 

この週末は寝溜めします(*´ー`*)

 

来週3/5に送別会があるんですけど、なぜ平日なのか?

 

しかも月曜日に。

 

さすがに今回はお酒と2次会は断ろうかな。

 

f:id:shigeppi:20180224194131j:plain

2/24撮り。網走の海岸線を埋め尽くした流氷。

 

水平線の向こうまで氷の塊でいっぱいです。

 

f:id:shigeppi:20180224194639j:plain

地元民でもこの景色には圧倒されます。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20180224194847j:plain

実は沿岸から間近に流氷を楽しめる日数はそう多くはないんですよ。

 

来週は遥か遠くに…なんてことも。

 

さて天気予報では既に桜の開花予想などをやっていましたが、

 

オホーツクの桜満開は5月のGW明けですからね〜。

 

どうか元気に春を迎えたいものですね(*゚▽゚*)🌸