ショートダッフル 埋め合わせ

こんにちは^^

 

新年あけましてみなさんはお休みモードから平常モードへ切替できていますかぁ?

 

4日、5日を出勤して3連休の人も多いのではないでしょうか。

 

僕は6日当番出勤だったし、8日も出勤です。

 

年末年始の痛ましい交通事故のニュースは人ごとではありませんね。

 

命を失ってしまうと大切な家族や恋人を守ることもできなくなってしまいます。

 

くれぐれも時間と心に余裕を持って行動したいものです。

 

このクッソ狭い日本、そんなに急いでどこへいく!!(; ・`д・´)

 

譲り合いの心で僕も気をつけます。

 

昨日は仕事が終わってから彼女とサプライズデート(予定していなかったから)

 

彼女:制服でそのままくるー?

 

僕:いや1回家帰るわ。

 

この短い2行の会話で彼女のファッションショーが頭に浮かびます^^♥

 

今回のデートは、先日お店のチョイスを間違えたこと、それから彼女に誤解をさせてしまうような発言をしてしまったことのお詫び兼ねた埋め合わせ。

 

ラブラブの今だからこそ修正点をハッキリさせて、2018目標に掲げた土台作りに繋げたいところです。

 

さて今回はデート服のアウターのお話しでも。

 

モテモテ人生を歩んできた彼女のオシャレ服が完璧で、デートの度に僕はやられちゃいますね~。

 

眺めてるだけで幸せなんですホント!!^^♥

 

プロフに書いているように僕は古着が好きで、洋服のことが嫌いな方ではないのでここは彼女と強力な接点かなと思う。

 

紹介するのはヤフオクで1000円で落札したショートダッフル。

 

RAGE BLUEなので落札前から生地で安心感はありました。

 

が、ダメージがゼロに近いと書いてあったけど、ソデやエリの黒い部分に毛玉があり届いてからメンテナンスが必要だった。

 

他は問題なく状態が綺麗だったので許容範囲ですが、リカバリに手間が掛かるのでヤフオク出品者はきちんと商品の詳細を記述して欲しいですね。

 

中古市場なのでメルカリだともっと質が落ちる可能性もあります。

 

メルカリ=よいお買い物は間違いです。

 

つまり届いてみて「運」です。

 

f:id:shigeppi:20180107102032j:plain

男女人気のダッフルコートですが着る人を選びます。

 

女はカワイイでごまかせるけど、男は一歩間違えると変質者w

 

実は上級者アイテムだったりしませんかね~。

 

僕もミドル丈のダッフルコートは苦手意識と全然着こなせていませんでした。

 

このショートダッフルは届いてびっくり!!着てびっくり( ゚Д゚!!)

 

どんな合わせ方でも決まります!!

 

彼女もカワイイ②といって褒めてくれました。

 

f:id:shigeppi:20180107102053j:plain

このショートダッフルの優れているところは中がファスナーになっているところです。

 

年末、少々お金をだして新しいPコートを購入したけど、まーこれは決って当然のマストアイテム。

 

ですがこの激安1000円ショートダッフルのが古着ファンにはシックリきます( *´艸`)♥フフフ