中山金杯予想

金杯は年間予想中、的中したためしが1度もない相性がクッソ悪いレース。

 

昨年も書いたが土曜日発走の重賞の枠順が木曜日に確定していないのは詐欺としか思えない。

 

まず馬券を売るの側にやる気がない。

 

オッズの動向でJRAは連対馬を操作している。

 

だからそう荒れてもいないレースなのに取りこぼすファンが大勢いるのだ。

 

昨年の意味不明な結果を忘れたとはいわせない。

 

ドレッドノータスは戸崎のガキが飛ばしたにしても、上がり馬ストロングタイタンまで仲良く地の果てまで飛ぶなんてことはまずあり得ない。

 

まともに考えるだけ時間の無駄ということ。

 

軸を1頭しっかり見定めてから相手に人気馬を握ると絶対にスる。

 

このレースはそういうレースだ。

 

本命はウインブライト。

 

福島記念から斤量2kg増となるが、前目の競馬で抜け出して古馬の強襲を凌いだことは評価できる。

 

福島経由で怖いのはフェルメッツァ。

 

相手なりに走れる馬で年明け1発目がバカに走るフェルメッツァ。

 

他はクラシックで信じていたカデナは失望したので捨てる。

 

セダブリランテス、こいつが狙えるのは金杯ではなく日経新春杯AJCCではないだろうか。

 

ただ戸崎も人気するここでシルクレーシングを飛ばすと、いい馬が回ってこないと必死になるかもしれないので気になる方は警戒を。

 

私は安心して捨てる。

 

◎ウインブライト

〇フェルメッツァ

▲アウトライアーズ

マイネルミラノ

注ダイワギャグニー

 

3連複

ウインブライトーフェルメッツァーアウトライアーズ

ウインブライトーフェルメッツァーマイネルミラノ

ウインブライトーフェルメッツァーダイワギャグニー

 

結果

1着セダブリランテス

2着ウインブライト

3着ストレンジクォーク

 

ハズレ


反省会

道中の押っ付けで普通はこない馬なんだが


ズブい馬のくせに戸崎程度が乗って勝つんだから、セダブリランテスが強いと言わざるを得ない。


警戒していたフェルメッツァは惨敗、本当にたまたまだった。


カデナも見せ場なく惨敗もう都落ちは確実か。


前田の馬なので息が長くサマーシリーズ専用機か、どこかで大穴を開けると見ている。