天皇賞(秋)予想

簡単に。

 

管理人が1番好きなレース天皇賞(秋)

 

今週も台風で馬場が渋るのかな。

 

ここまで面子が揃うと前哨戦好走組を握るべきではないだろうか。

 

このレースを難しくさせているのは不良馬場もあるが、やはり宝塚記念惨敗のキタサンブラック

 

大阪杯V→天皇賞(春)V→宝塚記念惨敗・・・。

 

敗因がいまいち分からない意味不明な凡走。

 

円熟期を迎えて1発叩いてからのがいいのでは。

 

キタサンブラックは渋ってよい馬とも思えないので今回は思い切って見送り。

 

サトノアラジンは安心して捨てる。

 

この馬は良馬場でこそのキレ、追込が決まるとは到底思えない。

 

ステファノスも捨てる。

 

周りが確実に馬券に絡んでくることに気づいてしまったので、そういうときはまずこない。

 

ソウルスターリングは押さえまで。

 

理由はただ1つ、不良馬場。

 

それに藤沢のローテーションも疑問符でここじゃなく次走が狙いか。

 

本当に強い馬なら押し出されて逃げた毎日王冠でも結果を残すはずだ。

 

天皇賞(秋)は流れるといっても馬場が渋るなら、マイラー寄りの連中に出番があっていい。

 

本命はリアルスティールでいく。

 

毎日王冠快勝は別に驚かなかったし、元々走る馬を福永や戸崎のガキが人気して飛ばしていただけ。

 

本気で頭まであると考えている。

 

次点はサトノクラウンと、底を見せていないネオリアリズム

 

まぁこの辺りは余り好きな連中ではないが戦績から認めざるを得ない。

 

他は消耗戦の叩き合いは大歓迎ミッキーロケット。

 

展開次第でヤマカツエースも侮れない。

 

リアルスティール

サトノクラウン

ネオリアリズム

ソウルスターリング

注ミッキーロケット10

ヤマカツエース

 

3連複

2-3-4

2-4-5

2-4-9

2-4-10

3-4-9

 

結果

1着キタサンブラック7

2着サトノクラウン2

3着レインボーライン8


ハズレ

 

反省会

宝塚記念惨敗は何だったのか。

キタサンブラック、出遅れて圧勝。

強すぎるm(__)m