新潟記念予想

疲れているので簡単に。

 

頭はないと思うが左回りの実績のみでアストラエンブレム。

 

エプソムカップの劣化版レースなので馬券にはなるだろう。

 

マイネルマイネルフロスト

 

マイネルスフェーンは斤量52kg、ここでの軽量馬はくる気がしないので捨てる。

 

新潟外回りなら通用しそうなトーセンバジルだが、こいつが4ケ月の休み明けでくるような馬なら、

 

阪神大賞典ではもう少し抵抗できたばずだし、シュヴァルグランよりも、タマモベストプレイやスピリッツミノルと接戦だったのが気に入らない。

 

フルーキーは衰えが隠せないし、ラストインパクトはダートに手をだしてもう終わりだろう。

 

他は戸崎のガキが乗るハッピーモーメント、荒れ馬場で時計が掛かるならスピリッツミノル。

 

それから仕方なくサマー2000シリーズ経由の連中。

 

的中すれば10倍以上と踏んで強気のBOX。

 

マイネルフロスト12

◯アストラエンブレム11

▲ハッピーモーメント6

注スピリッツミノル9

注ルミナスウォリアー2

 

馬連BOX

(2.6.9.11.12)

 

結果

1着タツゴウゲキ1

2着アストラエンブレム11

3着カフジプリンス7


ハズレ

 

反省会

タツゴウゲキとルミナスウォリアーで迷ったんだよな〜。

ところで何連敗中なんだ…。

単勝でもそこそこ配当がつくのなら、5頭選んで単勝のが儲かるのではないだろうか。