関屋記念予想

疲れているので簡単に。

 

平場WIN5専用機、メートルダールが絡んでくるようなら相当レベルが低いレースといわざるを得ない。

 

M.デムーロブラックムーンを乗り捨てて、メートルダールを選んだのはキャロットファームと仲良くしていた方が、後々のお手馬確保を有利にするための営業。

 

馬の力はブラックムーンのが5枚は上手。

 

福島テレビOPで豪快にマウントロブソンに差し切られて2着のマイネルハニーは、コースが左回りになることは歓迎だが、新潟マイル外差しを凌げるのかは疑問。

 

追込一辺倒ショウナンバッハ、ロードクエストウキヨノカゼはまとめて捨てる。

 

お終い脚を伸ばすものの、どれも後一歩が足りなくて届かないと見ている。

 

人気のヤングマンパワーは戸崎でなく、松岡でもなく、点乗りでなぜ石橋脩なのか。

 

本命の石橋脩はくる気がしないが、こいつはガルボとかいうしょーもない馬を覚醒させた妙な男で侮れない。

 

ダノンプラチナはこんなところで惨敗できないだろうし、折り合えばロサギガンティアにも勝機は十分にある。

 

クラリティスカイエプソムカップの大敗で全くくる気がしないし、怖いとも思わない。

 

他は切れはないが長く脚の使えるダノンリバティは、ダノン×ダノンで警戒。

 

サマーマイルシリーズといっても連勝は厳しいと見てウインガニオンよりも、今回はブラックムーンを上位としたい。

 

ブラックムーン6枠12

ヤングマンパワー6枠11

ロサギガンティア3枠5

注ダノンリバティ5枠10

ダノンプラチナ1枠1

 

枠連BOX

(1.3.5.6)

 

枠連ゾロ目

6-6

 

結果

1着マルターズアポジー3

2着ウインガニオン15

3着ダノンリバティ10


ハズレ

 

反省会

どうしてこうしょーもない結果になるのか不思議だわー‼︎

ハロンごとに秒数、数えて走ってんのかな。

マイル戦なんて3で割れば、いま自分がどの位置いるのか分かりそうなもんだけどね〜。

際どい接戦にもならないなんて、レースそのものが審議ではないだろうか。