美容室を変えると

こんばんは。

 

先日、いつもお世話になっている某支店の美容室で切ってくれていた美容師さんが退職してしまいました。

 

家族や職場以外に人との関わりは、いつまでもってことはあまりないので仕方のないことですが。

 

引継ぎで本店の美容師さんの話を聞かされていたけど、何年も通っている美容室をいざ変えるとなると何だかな~。

 

ちょっと考えちゃいますよね。

 

結局当てもないので本店にいってきました。

 

スマホに保存している福士蒼汰の雛形を見せて、今までのことを説明して。。。

 

しかし!

 

そんな説明は無用でしたね。

 

あっという間に今までと同じか、今まで以上に本人に近い状態に仕上げてくれましたね~。

 

今メンズのカットっていえば、7:3 or 6:4で盛って前に流すのが定番ですよね。

 

それにしても職人ってスゲーわ!

 

過去最大のボブではないだろうか。

 

スタイリングも美容師間で少しずつ違うんですね~。

 

最近やつれてて鏡を見るのもウザかったけど、綺麗に整えてもらえて少し気分が上がりました。

 

それから帰りにTSUTAYAでエクセルの本を買ってきました。

 

分かっているようで、分かっていないことが多いので基礎からやり直します。