宝塚記念予想

簡単に。

 

負けるはずがない馬が負けるレース。

 

それが宝塚記念

 

雨予報なので圧倒的1番人気、キタサンブラックも危ういと思っている。

 

雨で警戒はサトノクラウン

 

しかし、この馬はまだ疑われも仕方がない。

 

香港ヴァーズハイランドリールを豪快に差し切ったことがどうも胡散臭い。

 

戦績にムラがあるG2番長で、天皇賞大阪杯の惨敗が本性かもしれない。

 

まだ底を見せていないのはミッキー2枚と、レインボーラインだろう。

 

何のためらいもなく野田みづきと寝た浜中。

 

求められて断った池添はミッキーロケットをクビになった。

 

受け入れた和田や松山がミッキーに乗るときは特注だ。

 

天皇賞でまんまと裏切ったシャケトラは死刑レベル。

 

所詮は日経専用機でいつだかの公認ヤクザ「日経+トウカイ+JRA」、この悪人トライアングルをなぞっているだけと思う程だ。

 

他は下手に抑えると全く競馬にならないゴールドアクター、先行策ならまだまだ侮れない。

 

それからシュヴァルグラン

 

ジャパンカップリアルスティールを負かして3着。

 

もういつでも準備はできているので、ここで軽視するのは自殺行為。

 

ミッキークイーン

〇ミッキーロケット1

レインボーライン

シュヴァルグラン

ゴールドアクター

 

単勝

(1.8)

 

馬連

1-8

2-8

5-8

 

ワイド

1-7

 

結果

1着サトノクラウン11

2着ゴールドアクター2

3着ミッキークイーン8


ハズレ


反省会

やっぱりキタサンブラック飛んだか〜。

よく分からないがこない気がした。

誤算だったのはサトノクラウン

サトノダイヤモンドがいて、連続して同オーナーにトップホースは出現しないと思ったが甘かった。

宝塚記念も終わり春競馬は散々な結果に。