読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オークス予想

全く分からないので簡単に。

 

これは難しいな〜。

 

このレースを難しくさせているのが、桜花賞大敗のアドマイヤミヤビ。

 

馬が便所中にゲートが開いたような情報が出回っているが、それにしても負けすぎ。

 

それともう1つ判断に迷うのが桜花賞レーヌミノル

 

オークスで先行という脚質が気に入らない。

 

過去の微妙な桜花賞馬、レジネッタキストゥヘヴンアユサン辺りは差してもオークスでは通用しなかった。

 

レーヌミノルは8番人気で桜花賞を制していることからも、単に人気馬が自滅したと考えるのが妥当。

 

ギリギリ掲示板あれば御の字。

 

ハービンジャー産駒がワンツーを決めたフローラSに果たして価値があるのか。

 

東京で好走しているディープインパクト産駒、フローレスマジックのが怖い。

 

どうせ牽制しあってスローになるならスイートピーSを、展開利の抜け出しで押し切ったブラックスビーチも面白い。

 

同レース2着のカリビアンゴールド程度が一気飲みするとは思えないし、屋根が勝春の時点でG1では用無し。

 

忘れな草賞は面子の勝ち上がりや戦績が地味すぎる。

 

色々書いたが結局桜花賞組ではないかと思っている。

 

軸は何がなんでも足を伸ばしてくる、リスグラシューしかいないだろう。

 

あえて不安材料を探すなら私の予想と、私の競馬辞書RELIMWORLD予想の◎が被ることか。

 

一応人気して飛ぶことまで想定内として置くが、勝てないまでも馬券にはなるはずだ。

 

リスグラシュー14

フローレスマジック3

▲ブラックスビーチ10

ソウルスターリング2

注アドマイヤミヤビ16

 

複勝

14

 

単勝

(3.10)

 

馬連

2-10

3-16

10-14

 

結果

1着ソウルスターリング2

2着モズカッチャン1

3着アドマイヤミヤビ16


ハズレ

 

反省会

ソウルスターリングの圧勝。

こんなに強いのにどうして桜花賞は惨敗したんだー‼︎(><)

モズカッチャンはフローラSを制していてこの配当だからなぁ…。

馬名が悪いだけで、3連勝中だし、取り損ねた人が多かったのでは。

戸崎はフローレスマジックを逃して、一体何がしたかったのか意味不明。