読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

皐月賞予想

全く分からない。

 

微妙に割れているが1〜2番人気がディープインパクトなら、揃って崩れることは考え難い。

 

素直にファンディーナ、カデナから。

 

桜花賞もそうだがやはり競馬は関西馬を買えば無難。

 

美浦は今年レイデオロ、サトノアレス、ウインブラストと、

 

1発あってもおかしくない連中を投入してきたがまとめて捨てる。

 

レイデオロは世代上級クラスと交わすのはここが初めてで、走らせてみて案外だったというオチか。

 

サトノアレスは四位が乗り捨てた馬なのでくる気がしない。

 

トラスト、モンドキャンノミスエルテの大敗で、朝日杯のレベルを疑われても仕方がないだろう。

 

超有力のウインブラストだが、松岡は過去にマイネルチャールズを飛ばした戦犯。

 

低レベルの天皇賞で呼んでもいないマイネルキッツを待ってくる少し変わった男だ。

 

競馬は繰り返すスポーツ、松岡ではない。

 

ファンディーナは牝馬

 

カデナは鞍上が詰まった便器福永不安。

 

それから東京ばかり使ってくるスワーヴリチャードの中山には脚質的不安も。

 

ここまで東西有力馬に不安のだらけの皐月賞も珍しいが、

 

だからこそ思考に原点復帰が必要ではないのか。

 

他はきさらぎ賞を制したアメリカズカップ

 

朝日杯経由で屋根も松若ならG1ではまだ怖い存在ではない。

 

マイスタイルは弥生賞で個人的な恨みがあるので、中山名人の横山に何かやって欲しい気もする。

 

気になる馬はアウトライアーズ。

 

ウインブラストを切って、これを気にすることにやや矛盾を感じるが、

 

百日草特別スプリングSの併せ馬は無視できない。

 

3枠6番なら外枠のウインブラストより狙える。

 

まさかとは思うが京成杯勝ちのコマノインパルス。

 

葉牡丹賞で直線レイデオロとのエンジンの違いは明白だった。

 

弥生賞の惨敗で過剰に人気を落とした今回危ない馬ともいえなくもないが、

 

屋根が江田なら主要4場では消しというのが正常な脳を持っている人間の判断。

 

美浦馬で怖いのはアウトライアーズとマイスタイルということになってしまった。

 

馬券は外人騎手が怖いので枠連で。

 

◎ファンディーナ4枠8

◯カデナ2枠4

▲スワーヴリチャード1枠2

注アウトライアーズ3枠6

注マイスタイル1枠1

 

枠連BOX

(1.2.3.4)

 

結果

1着アルアイン11

2着ペルシアンナイト7

3着ダンビュライト10

 

反省会

混戦でディープインパクトを握っていないのでは勝負にならない。


ここでは印を打たなかったが、レイデオロとは一体何だったのか?


スワーヴリチャード、レイデオロの2頭軸でスってしまう。


入金しなければ(><)♡