欅坂46 最近のこと

12月もあっという間に半月。

 

いや~早い、早い!

 

そして北海道は寒い!

 

最低気温がマイナス2桁w

 

さすがに12月ですね~ლ(ಠ_ಠ ლ)

 

 

youtu.be

プロフに乃木坂と書いていますから

 

触れない訳にはいかないですかな。

 

注目の中学生センター平手友梨奈💛

 

もうね。。。

 

おじさん3列目の端とか誰でもいいわ~🎶

 

サイレントマジョリティーが微妙でしたから、

 

この3rdシングル「二人セゾン」は名曲です! 

 

おじさん世代が懐かしさを感じる、坂サウンドらしい仕上がりとなっています。

 

グループごと欅坂に推し変してもいいのかな。

 

いいえ!

 

浮気は許されません!

 

乃木坂で突き進みます!(*˘︶˘*)💛

 

さて最近のことをちょっと。

 

2016総括で書こうと思っていたんですが、

 

後から書こうとすると面倒になってくるので記憶が新しいうちに。

 

職場で突然退職者をだしましてその方が生産部門の責任者でした。

 

そのまま役職が落ちてきて困惑しています。

 

お恥ずかしながら40を過ぎて、人生で初めて人の上に立って仕事をしています。

 

いい歳かっぱらって初責任者とか笑っちゃいますよね。

 

こんな緊急を要するときに俺程度しかいないんだよ~(*>_<*) 

 

管理人も現場に入るんですけど、その仕事の内容が大きく変化しました。

 

生産計画、タイムマネジメント、機械メンテナンス、在庫管理、教育、その他雑務。

 

中でも教育の占めるウエイトが大きくて、

 

資料を作ったり思いのほかPC作業に競られるもんだなぁと。

 

とにかく今は自分のコピーを作ることに必死です。

 

不幸中の幸いか。

 

今職場が閑散期ですので自身が責任者としての練習。

 

それから繁忙期に向けて、現場がきちんと回るように土台を作らなければなりません。

 

実際のところ引き出しを増やすために、自分が教育を受けたい位なんですけどねw

 

教育係とか1千万年早いと思うんですけど~。

 

一体この先どうなってしまうのか。。。

 

自分の一声で現場が舵を切ったときなんてとても身震いがします。

 

先日は生産中に機械がエラーを起こして呼ばれたんですが、内心は再稼働できるかドキドキだったんですよね~。

 

俺がキョドってどうする?

 

誰も助けてくれないんだから覚悟を決めて、ゆっくり歩いて、ドンと構えて対応しましたね(*˘︶˘*)★

 

こんな情けない上に従ってくれる現場の仲間たちに、感謝の気持ちを忘れてはなりませんね。

 

慌ただしい時期の「二人セゾン」が思い出の曲になりそうです。

 

何かガンバロ!って気持ちにもなるし。

 

以上。