12月

12月ですね。

 

2016も残り1ケ月。


みなさんは今年やり残したことはないですか~。

 

まだ間に合う!(*˘︶˘*)🎶

 

よく分らんがw

 

12/2(金)


NHK北海道スペシャルで衝撃が走りましたね。


JR北海道、島田修社長が生出演!


こういった渦中の大物がゴールデンに露出してくることがもう異常事態。


やはり今年の晩夏、北海道を直撃した爆弾台風3連発が決定的といわざるを得ないですね。


管理人も秋に層雲峡にいきましたけど、被害の状況は過去見たことがないような惨劇でした。


これを復旧させるのか。。。


JR北海道全路線の約半分が赤字、JR単独での路線維持は限界とのこと。


体力のある内に次の手を打っていかなければ倒産の危機か。


銀行や日航地方公共団体ですら破綻する時代ですからね。


国鉄で民営化後も、何となく公務という丸投げな見方は間違えているようです ლ(ಠ_ಠ ლ)


国、北海道、道民に起死回生の打開案は委ねられたといっても過言ではないでしょう。


PPAPとかクッソつまらないあんなものにふわふわしている時間はないですよね。


ったくアレのどこが面白いんだかw


それから2020東京オリンピック


揉めていたボート、カヌーの競技会場が、海の森水上競技場に決定したようです。


まー下馬評通り建設強行の運びとなりましたね。


この様子じゃバレーボールも330億強でしたか。

 

見ててごらんなさい。


国民が年末の慌ただしさでよそ見をしている内に、サクッと有明アリーナに決定しますよきっと。


東京開催は辞退していただきたい。


そもそもメイン会場の縮小でドン引きだったし。


どうせやるなら徹底的にやって欲しかったですよね。


訳分らんからわざわざ横文字にすんな!


レガシーとか意味不明ですよね(*˘︶˘*)きらいじゃないがw


レガシーといったら車だろ~。


違約金のが安く上がるんじゃないだろうか。。。


のし付きで中国にでもくれてしまえー。


社会保障制度の整備やシステム自体が破綻している年金。

 

教育やら雇用の促進、少子高齢化に備えるお金に充てた方が現実的ではないのか。

 

取りやすいところから増税しまくって、これ以上ド底辺を増産してどうする。

 

ド底辺を代表していわせてもらうが、海外旅行税とか、新車購入税とかどんなものか。

 

税を取るところが逆のような気がしてならない。

 

このまま消費税が10%になったら、普通に死人がでると思うんだが(*˘︶˘*)💛

 

以上。