じゃんけんぽん‼︎ ジャパンカップ予想

じゃんけんぽん‼︎

 

あいこでしょ‼︎\(^_^)/♡

 

しゅんくり〜むさんが、

 

じゃんけんについて面白い記事を書かれています。

 

じゃんけん弱いんだよ〜というあなた‼︎

 

それから世界のじゃんけん事情など、

 

とても楽しくまとめられていますよ‼︎\(^_^)/🎶

 

リンクはこちら。

shuncream-words.hatenadiary.jp

 

明日も仕事なので簡単に。

 

日曜日東京競馬場は雨。

 

良馬場ならディーマジェスティを念のために握るつもりだったが、

 

渋るなら迷わず捨てる。

 

セントライト記念の取りこぼしと、菊花賞での惨敗。

 

ダービーでの詰めの甘さ、同世代のトップクラスにはやや届かない印象だ。

 

これでは古馬には敵わないだろう。

 

3歳で怖いのはディーマジェスティではなく、

 

古馬と交わした稍重札幌記念3着、菊花賞2着のレインボーライン

 

前走天皇賞で1発叩かれて上昇気配のリアルスティール

 

折り合いはR.ムーアでOK。

 

ペースも展開もこの馬向きになるはず。

 

キタサンブラックゴールドアクターは全ての条件を整えて文句の付けようがない。

 

ここは逆らわずに2頭軸としたい。

 

いや2頭立てのレースかもしれない。

 

アルゼンチン共和国ジャパンカップのローテが不気味なシュヴァルグランは捨てる。

 

外枠に加えてノメって競馬にならないだろう。

 

春の天皇賞1戦だけでは能力判定が難しい。

 

それならばサウンズオブアースの方がまだ勝負ができる。

 

ネオユニヴァースロジユニヴァースからも、

 

渋った東京2400mは鬼。

 

屋根もM.デムーロで1発あるとすれば、サウンズオブアースではないだろうか。

 

ゴールドアクター3

キタサンブラック1

レインボーライン14

サウンズオブアース12

ルージュバック4

 

馬連フォーメーション

軸(1.3)

相手(3.4.12.14)

 

結果

1着キタサンブラック1

2着サウンズオブアース12

3着シュヴァルグラン17


馬連1-12 2570円 的中

 

反省会

良馬場発表だったけど渋ってたでしょう。


ルージュバックに自信があったけど、


安い方のサウンズオブアースがきたか〜(*^^*)♡


ゴールドアクターシュヴァルグランに完全な力負け。


シュヴァルグランは不利な展開だったが僅差3着で本格化と見ていいだろう。


次走は無印にはできない。


ディーマジェスティは3歳牡馬全体の能力を疑われても仕方がない程の大敗。


逆にこの面子で6着を確保したレインボーラインは今後も警戒が必要。