賑やかな網走湖

勤労感謝の日ですね。

 

今日は休みでありがたや、ありがたや╰(*´︶`*)╯♡

 

22日早朝、福島沖震源のM7.4地震は驚きましたね。

 

津波警報がでているのに普通に車が通勤していて、

 

みなさんは違和感を感じませんでしたか?

 

やはりちょっとやそっとでは経済封鎖はできないようですね。

 

こちらでも命に関わる暴風雪警報がでていても、

 

国道、道道の通行止めはしばし様子を見てからの最終手段。

 

…ではないようです。

 

それはもう昔の話です。

 

昨今、北海道では暴風雪による甚大な被害が深刻です。

 

ウェザーニュースでお決まりの「10年、15年に1度」などの触れ込みが

 

全然通用しなくなってきました。

 

そっこーで国道が通行止めになります。

 

常識では考えられない異常気象が、毎年のように起こっているんですよね。

 

命や健康があっての勤労。

 

時と場合により柔軟な対応を‼︎\(^_^)/

 

凄いぞ北海道‼︎

 

道民のリーダー高橋はるみ‼︎

 

「試される大地 北海道‼︎」

 

f:id:shigeppi:20161123171021j:plain

※管理人は道の回し者ではありませんw

 

今日は午前中に3時間程、網走湖で野鳥撮影をしてきました。

 

 

f:id:shigeppi:20161123171607j:plain

真冬並みの寒気が入り、コンディションがよくなかったです\(*_*)/さ、さぶい。

 

 

 

f:id:shigeppi:20161123171942j:plain

キンクロハジロ1。


スズガモだったらごめんさい。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161123172030j:plain

キンクロハジロ2。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161123172141j:plain

セグロカモメ1。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161123172228j:plain

セグロカモメ2。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161123172329j:plain

ホオジロガモ。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161123172410j:plain

マガモ

 

寒くないのかな〜。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161123172511j:plain

ミコアイサ

 

網走湖はカモ、ガン、カイツブリ、ハクチョウ、猛禽…etc。

 

運がよければタンチョウも。

 

毎日、日替わりで野鳥の観察できてとても賑やかですよ\(^_^)/♡

 

以上。