マイルCS予想

今週は簡単に。

 

ロードクエスト富士S惨敗をどう見るのかが鍵。

 

右回りだろうが、左回りだろうが、お終いの脚色がいいフィエロ、これが無難な軸。

 

勝てないまでも馬券になる競馬はするはず。

 

極端なハイペースになるとも思えないので内枠好位の連中が、

 

何ら不利を受けることなく楽に抜け出してごつぁん。

 

前走富士S2着で久々馬券になったイスラボニータ

 

復活よりも、精一杯の印象だったのでここは思い切って捨てる。

 

これだけ微妙な面子なら、かつて勢いはないがダノンシャークの方が不気味。

 

消耗戦ならサトノアラジン

 

こいつが怖いのは、いつくるのか分からないところ。

 

さらには直線安定して足を伸ばすマジックタイムロードクエスト

 

強くもないが弱くもない、後方勢から1頭は絡んでくるような気もする。

 

やけになってこんなところに出走してきたダコール

 

このズブい馬が、お得意の直線だけの競馬で3着にくるような気もしないので捨てていいだろう。

 

他はマイル適正に不安があるディサイファ、ネオリアリズムの札幌記念Vコンビ。

 

ディサイファは昨年がピークだし、この程度の馬で武豊の追込なら安心して捨てる。

 

ネオリアリズムはR.ムーアだけで人気しているだけと判断。

 

ミッキーアイル=1200mという考え方は見識を欠いている。

 

確かに6ハロン路線にシフトチェンジして好走しているが、

 

過去マイル戦を5勝もしていて苦手な訳がないだろう。

 

フィエロ7

ヤングマンパワー5

ダノンシャーク6

ミッキーアイル16

サトノアラジン2

 

馬連

5-6

5-7

7-6

7-16

 

ワイド

2-6

 

結果

1着ミッキーアイル16

2着イスラボニータ8

3着ネオリアリズム15


ハズレ

 

反省会

どうせ外れるとは思っていた。

昨日時間スレスレで職場から買った東スポ2歳を当ててしまう。

過去2日連続で当てた記憶がないのでマイル、WIN5は見送り。

やはり推奨馬はこなかった。

予想屋としては褒められることではないが、

自身の癖も情報にしているよ\(*_*)/♡


ミッキーアイルの斜行で後味の悪いレースに

なってしまったね〜。

不利を受けた馬も京都マイルであんな狭いところに、進路を狙った騎乗ミスもあるのかな。

あのようなリスクがあるからこそ、外に回す選択肢がある訳で。

しかし外に回すと勝機は薄くなり最悪馬券にならない可能性もあるし。

レースはしらけたが、勝負としては面白いレースでしたね。